【お部屋公開】リビング定点観測!ほどほどに気を引き締め、師走突入

2DK賃貸暮らし

「不定期企画!リビング定点観測」でございます。

 

我が家で、家族が一番長く時間を過ごす場所である「リビング」の移ろう様を、記録用として撮っていこうじゃないかという企画です。

 

▼前回はこちら

【お部屋公開】リビング定点観測!子供の成長に合わせて、物の位置は変わる
「不定期企画!リビング定点観測」でございます。 我が家で、家族が一番長く時間を過ごす場所である「リビング」の移ろう様を、記録用として撮っていこうじゃないかという企画です。 ▼前回はこちら 202...
スポンサーリンク

2022年12月のリビング定点観測

▼ここ最近の変化

  • ラグ設置
  • クリスマスツリー設置

 

ラグ設置

夏の終わりごろに、しまむらでラグを購入しました。

サイズは180*180。

 

サラッとした触り心地で、明らかに夏用なのですが、そのまま冬に突入しました。

 

↑昨年まで使っていた冬用ラグは、劣化のため処分。

こちらは毛足が長く、サイズも大きかったので汚れた時の処置が大変でした。

 

その点、今敷いているラグだと、薄くて小さいから汚れてもすぐに洗濯機で洗えるし、

汚れが起毛にからまってしまうこともなく、とても扱いやすいです。

 

ブランケットを膝にかけて、家族4人ゴロゴロ~

 

下に敷いている電気カーペットに対応していないのが懸念点ですが、

このまま一冬使ってみて、劣化するかどうか試してみようと思います。

クリスマスツリー設置

12月ということで、クリスマスツリーを出しました。

 

セリアで娘の選んだ、ピンク色のハート型オーナメント4個が新たに仲間入り。

 

今年も、子供達に飾り付けをしてもらいました。

いつもツリーの下のほうにオーナメントが集中しています。

スポンサーリンク

ほどほどに気を引き締め、師走突入

12月に入り、急に冷え込んできましたね。

娘もさっそく体調を崩しています。

家にこもって、二人でエンドレスおままごとです。

 

忙しない師走ですが、体を温め、よく眠り、よく動き、

健やかに過ごせるよう、気を引き締めます!

まあ引き締めても体調不良になるときゃなるので、ほどほどで。

タイトルとURLをコピーしました