娘がインフルエンザになりまして、今週はずっと家にこもってます。
夜中の発熱はしんどそうで、娘も私も何度も目が覚め、朝方に泥のように眠る日々でした。
やっと熱のピークが過ぎ、だんだん食欲も出てきて安心しています。
そんな中迎えたクリスマスイブ。
夕食は簡単に、スーパーで買えるピザ・ポトフ・フライドポテト・コーンバター。
デザートには生クリームが苦手な娘に合わせて、フルーツポンチを作りました。
クリスマスイブ🎄 pic.twitter.com/nNlrbWBVqt
— とりもと (@momodarulife) December 24, 2025
さて、今年はダイソーで電池式ライトをようやく購入。
点灯8パターンもあって見てておもしろいです。単色に比べて賑やかさアップ。
これで延長コードから解放される~!
そして、重要なサンタ業です。
2人の子供お望みの「ポケモンZ-A」+追加コンテンツ。
残念ながら今年のサンタは夜中に起きてDLする気力がありませんでしたので、ちょっと早いけどイブの日中、上の子が学校行ってる間にDLしました。
1日早いサンタもたまにはある。早めに遊べて子供も満足。
週末までワンオペだけど、あとちょっとです。乗り切るぞーい。



