こんにちは、だらみです。
「暑さ寒さも彼岸まで」というように、この連休中にグっと朝晩は気温が下がり、日中もカラッとした秋晴れの日が続いています。
秋ですなあ~
おさつどきっとか、おさつスナックとか、スイートポテトとかモンブランとか、芋栗コンビに無性に惹かれる秋ですなあ~
ということで、秋真っ盛りに着る服をご紹介します。
2020年 秋に着る服
- ユニクロ マーセライズドコットンボリュームスリーブT
- マーガレットハウエル 半袖シャツ
- ユニクロ UniqloU クルーネックT
- mjuka チュニック
- マリメッコ Aretta ワンピース
- 無印良品 綿混ダンプイージーギャザースカート
- ユニクロ ウルトラストレッチデニムクロップドレギンスパンツ
- SLOBE IENA キャミソールワンピース
トップス4着、ワンピース1着、ボトムス3着の合計8着です。
日中は30℃を超す日もまだあるので、クローゼットに半袖トップスも入っています。
半袖を着ていて、冷房の効いたスーパーなどに行く時は薄手のカーディガンを羽織って調整。
ユニクロのUVカットカーディガン。今の季節にちょうどいい!
ありがたい支給品をじゃんじゃん着る
半袖シャツとチュニックとキャミソールワンピースは、姉からのお下がりという名の支給品です。
状態がきれいなので、ありがたくじゃんじゃん着ています。
特にキャミソールワンピースはお気に入りです。
Tシャツに合わせるだけでいいから楽だし、太い足も隠れるし、風が通って涼しいしで、着まくってます。
楽って正義。
来夏に着る服を見極めよう
衣替えついでに、今年着た夏服で、来夏も着る予定のものを見極めようと思います。
夏服は毎日洗濯するので、数か月もするとあっという間に生地が薄くなり、ほころびも出始めてへたり具合が如実に出ます。
Tシャツなんかは首元がヨレヨレになって伸びてきますよね。
着ていて気分が下がったり、気後れしたり、不衛生に見えたり、人前に出るのは恥ずかしいな…と思うような服は、もう手放そう。
そして来夏、「これが着たい!」と思える夏服を足りなくなった分、購入する。
そうすれば、過不足なく服が揃えられる。はず。