台所シンク下を拭き掃除!食器は今あるもので過不足無し。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



食器棚を処分してから早2年。

食器類はシンク下に収納しています。

▼食器棚からシンク下収納へ

こんにちは、だらみです。 まだ食器棚が無くなったことに慣れず、無意識に元あった場所を避けてしまいます。 ...

しばらく掃除していなかったので、今回はこちらを拭き掃除します!

スポンサーリンク
レクタングル大広告

シンク下収納を拭き掃除

築20年越えの賃貸らしい、いたってシンプルなシンク下収納。

ひきだしが1つ付いているだけで、あとはまっさら。

食器収納のために、アイリスオーヤマの収納棚を設置しています。

食器を移動し、ダイソーの電解水クリーナーとキッチンペーパーでせっせと拭きます。

我が家の食器

洗いかごに入れている数個と茶器を除けば、これらが我が家の食器全てです。

毎日使う物がほとんどですが、少し深さのあるカレー皿はほぼ使っていません。

カレー自体あまり作らないし、子供も量を食べないので小鉢で充分なのです。

成長してよく食べるようになったら使うかな?と思い、残留中。

これ以上特に増えることも無いので、まあいいや。

写真左の薄手グラスは、元々4つあったのですが、割れてしまって残り1つになってしまいました。

息子が使っていたので、割れることも想定内。

新しくグラスを買い足すことはせず、手持ちのマグカップを使ってもらうことにしました。

昔、アフタヌーンティーで購入した水玉柄のマグカップ

大きさも息子にちょうど良いし、持ち手があるのでグラスより扱いやすいと思います。

焦って買わず、まずは家にある物でなんとかするのだ。

シンク下を整えて完成!

拭き掃除の後、乾燥させてから食器類を戻します。

食器も調理道具も掃除道具も、今のところ過不足無し!

調味料も鍋類もいつものメンバー。

使い慣れた道具類で、苦手な料理もなんとか日々こなせています。

賃貸でも我が台所。手入れしながら大事に使い続けます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする