物欲ゼロになったので、今ある物を存分に使い切る

スポンサーリンク

スポンサーリンク



今月いろいろ買い替えたのもあって、充足感でいっぱいです。

▼2020年10月に買った物

物の多さに疲れ果て、「必要な物だけ買う!」と決めて、日頃生活しています。 もちろん今月も例に漏れずそうしていたわけですが、普段...

いやあ、満ち足りてる。もう不足無し。ぴったり十分よ。

そういうわけで、現在欲しいものはありません

スポンサーリンク
レクタングル大広告

世の中には素敵な物がたくさんあるけれど

世の中には素敵な物がたくさんありますね。

服、小物、インテリア雑貨、食器、家具、などなど…

「これがあれば生活が楽しくなるかも!」

と、ついつい気持ちが昂る商品がよりどりみどりです。

それを販売するお店も、商品の魅力を最大限にアピールします。

実店舗でもオンラインストアでも、見たら欲しくなること確実!

物欲無しの今の私でも、一目見たら欲しくて欲しくてたまらなくなりそう。

だからこそ、必要な物を探している時以外は、そういう商品と出会う機会を極力減らします。

だって必要じゃないんだもん。

私の場合、勢いで購入した物で、思うように使いこなすことが出来ず後悔したこと多々なのです…

「運命の出会い」もいいかもね

自分の興味関心や好みは、変わらないようでいて微妙に変わります。

その時々で必要な物も変わるし、数度の取捨選択を経て、それでも手元に残るような物って本当に少ないです。

ただ、持ち続けたい物をずっと持ち続けられるかなんて、わかりません。

壊れて修理不可能かも。廃番になってるかも。自分自身が体調を崩して使えずに終わるかも。

だからその時のフィーリングで、入手するか決めるのもアリだと思います。

「運命の出会い」に任せてもいい。

私はだいぶ失敗したので買い物に対するハードルを高くしていますが、そういう物との出会いもいいもんだな、と思います。

今は手持ちの物を活用する

今は物欲ゼロなので、手持ちの物を活用するのに徹しています。

世の中に物は溢れているけど、自分の暮らしにちょうど良い質の物を、管理できる数で使うのが理想です。

縁あって(縁なくても)我が家に来た物は、手入れしながら存分に使い切るぞ~!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする