【ダイソー】サンリオのワッペン・キティちゃん人形を買ったぞ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク



娘の園用スモックにワッペンでも付けたろかなと思い、向かった先は100円ショップ「ダイソー」。

最近ハローキティ及びサンリオキャラクターに興味が出てきた娘に、いろいろ買ってきました。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【ダイソー】でお買い物

1.サンリオワッペン

サンリオのワッペンがダイソーにあるんですよ~

娘の愛するキティは残念ながら売り切れでしたが…

私が購入したのはこちらの3種。

  • タキシードサム
  • シナモロール
  • リトルツインスターズ(キキララ)

きゃわ~!きゃわだわ~

タキシードサムとキキララは完全に私の趣味100%押しつけですけど、サンリオだから許して娘。

▼はぴだんぶい、かわいすぎる

サンリオのキャラクター「はぴだんぶい」をご紹介します。

2.「ようこそ!スイーツパラダイス」ハローキティ人形、ワンピース2枚

ダイソーでは、「ようこそ!スイーツパラダイス」というシリーズで、キティちゃんのお人形遊びのおもちゃが販売されています。

何店かまわっても、キティ人形は売り切れていて買えなかったんですが…

ダニエルくんだけ大量にある悲しみ

あった!あったよ!

キティ人形と、ワンピース2枚セットを購入しました。

ワンピースは2つに分解して、キティ人形を服で挟んで着せる模様。

他にはテーブルや、ベッド、お風呂、ワードローブハンガーなどがありました。

娘がよく遊ぶようだったら買い足そうかな。

キャラクターグッズを眠らせないために

少し前にセリアに行った時もサンリオキャラクターコーナーを眺めましたが、ダイソーはセリアとまた違う品揃えで面白かったです!

▼セリアでの買い物

セリアとバースデイで購入したおかずカップ、ポケットティッシュ、レインブーツ

キャラクターグッズはかわいいですよね~

しかし、欲望のままにかわいいグッズを買いあさってしまうと、「もったいなくて使えない」という生来のケチ精神のために、使わず収納の奥深くで眠らせてしまいます…

私は元オタクで、今まではまってきた作品のグッズはそうやって持て余してしまっていました。

数年前に一念発起し、「オタマート」というフリマアプリで全て手放しました。

大好きなグッズを手放すことは辛かったです。

でも、ただ眠らせておくのも同じくらい心苦しかった

それからは、必ず使うとわかっている物は買いますが、コレクション目的でキャラクターグッズを購入することはやめました

大好きなキャラクターなら、ヘビーユーズするくらいのグッズを選びたいですね。

さあて、ワッペンをスモックに張り付けるか~

▼「裁縫上手」でさらに接着力を補強だ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする