【お部屋公開】リビング定点観測!急に寒くなったから冬支度

スポンサーリンク

スポンサーリンク



今回は、「不定期企画!リビング定点観測」でございます。

月一企画だったのが、とうとう不定期になってしまいましたが…

我が家で、家族が一番長く時間を過ごす場所である「リビング」の移ろう様を、記録用として撮っていこうじゃないかという企画です。

▼前回はこちら

こんにちは、だらみです。 不定期企画、リビング定点観測です。 賃貸2DKのうちの1部屋をリビングとして使...

スポンサーリンク
レクタングル大広告

2020年10月のリビング定点観測

▼ここ最近の変化

  • ラグを敷いた
  • ブランケット入れを設置

ラグを敷いた

先週末、運動会がまた順延(延期になっただけありがたい)になった日から気温が一気に下がりました。

寒いよ~!

慌てて、冬物をクローゼットから取り出しました。

ラグも、干して掃除機をかけ、リビングに敷いて冬支度完了!

こちらの水玉ラグ、正方形で薄いので家の洗濯機でも手軽に洗えます。

それは良いのですが、敷けてない部分はひんやりするわけで…

実家にある長方形のラグと替えようかな~どうしようかな~、と延々悩んでいます。

ブランケットボックスを設置

我が家のローテーブルはこたつなのですが、食べこぼしなどで汚れるのが嫌&こたつ布団をしまうスペースも無いので、こたつ機能は使っていません

暖房器具はエアコンのみ。

暖かさを補うために、ブランケットを家族分用意しています。

パジャマボックス(写真右)の隣に、ブランケットボックスを設置して準備OK。

使用しているストレージボックスは地元信金のノベルティ。使えるものは使う主義です。

リビングを快適に過ごしやすく

リビングは南向きなので日中は暖かく、子供達が主に過ごすのもここ。

家族が快適に過ごしやすいように、慌てて冬支度を行いました。

子供達はここでおもちゃを盛大に散らかしながら、ゲームしたりアンパンマン見たりするんだろう。

私はそれを見守りつつ、ラグの上でごろごろしながら、まったり実況動画を観るんだぜ…!

(ようやく狩野英孝さんのバイオシリーズ観終わりました)

あとはエアコン(フィルター掃除済)の動作確認をしておけば完璧だな。

富士通ゼネラル サポート エアコン シーズン前のお手入れのご紹介です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする