【パックス&ユースキン】乾燥し始めたマイボディーを保湿する

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

急に寒い。

そして、急に乾燥し始める私の肌よ…

だがしかし、私にはこれからの季節を乗り越えるためのベストメンバーがそろっているのだ…!

スポンサーリンク
レクタングル大広告

しっかり保湿!愛用ボディクリームとハンドクリーム

  • パックスベビー ボディクリーム
  • ユースキンhana ハンドクリーム カモミール(無香料)

パックスベビーのボディクリームは子供と一緒に使っています。

お風呂上がりに子供に塗った後、自分の顔・体に。

その保湿力は、乾燥がひどかった子供達の乳児湿疹で確認済み

できるだけストレスフリーで使えるように、ポンプタイプを購入しています。

ユースキンhanaハンドクリームは、最初はユズの香り、そして現在は無香料タイプのカモミールを使っています。

ユズの香りも良かったのですが、無香料タイプならどんな体調でも使いやすいです。

体調が悪い時は、どんなに良い香りでも辛い時があるので…

私は食器洗いを手洗い(ゴム手袋無し)でするので、手荒れは必然。

子育て中はさらに手洗いの回数が増えたので、保湿しないとあっという間にガサガサになり、ヒリヒリと痛みが出てしまいます。

食器洗いの後、そして手洗いの後には、必ずハンドクリームで保湿します。

このユースキンhanaは、伸びが良く、塗った後はしっとりさらさら

その使用感が大好きなので、今冬も活躍してもらう所存です!

保湿して、肌トラブルを防ぐ

肌が乾燥状態だと、かゆみや痛み、さらにはあかぎれやひび割れなどの肌トラブルを引き起こしてしまいます。

しっかり保湿をして、皮膚の水分を保持し、乾燥を防ぐことが肌トラブルを防ぐことにもなります。

年齢と共に乾燥しやすくなった私の肌も、子供達の肌同様、保湿をして守りたいと思います!

SAVE MY SKIN…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする