気になることはさっさと解決しようの回

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

日頃気になりつつ、「まあ後でいいか~」とついつい後回しにすることってありますよね。

今回はそういうアレコレを、さっさと解決しようと思います!

さっさっさのさー

スポンサーリンク
レクタングル大広告

気になることをさっさと解決する

1.ベビーチェアの調整

義実家からもらってきた年季の入ったベビーチェア。

娘が成長したのに合わせ、座面と足置きの高さを調整したい…

しかし、手持ちの六角レンチではサイズが合わない!!

何本もあるのに、なぜ4㎜だけが無いのか…

なぜ…

そこで、我々はダイソーへ向かった。

あった!

ちゃんと4㎜も入ってる!

早速、ベビーチェアのネジをぐるぐる…

このベビーチェアは日本育児のものですが、こちらのトリップトラップの調整方法を参考にしました。

トリップトラップ調整の仕方|モモダ家具

高さが合って、娘も座りやすくなったようです。

いえーい、一つ目解決!

2.ドアハンガーの調整

玄関の靴箱に3連ドアハンガーを付け、子供の上着やバッグをかけています。

▼隣の収納庫から移動しました

こんにちは、だらみです。 私達家族は賃貸住宅に住んでいます。 2DKと狭いため、置く家具は最小限に済むように生活していま...

ただ、靴箱の扉の厚みが薄いため、扉を開ける度ハンガーがガタガタしちゃうんです。

うむ、不快だ。

そこで、我々は余ったジョイントマットを手に取り…

はさみでカットし、扉とハンガーフックの隙間に詰めました。

はい、これでもうガタガタしない!快適!

これにて解決。

3.録り貯めたドラマを一気見

録画していたドラマがえらく貯まってしまいました。

そのため、子供が見るアニメを録るのに、録画可能時間が足りなくなる事態に…

プライム会員の更新も止めたし、これを機会に地上波放送のドラマを観よう。

▼プライム会員を止めた話

こんにちは、だらみです。 世間では、いろいろなサブスクリプション(契約期間中は定められた商品を何度も利用できる支払い方式)が花...

ということで、子供を寝かしつけた後に、夜な夜な観たドラマはこちら。

  • ディア・ペイシェント
  • 半沢直樹
  • 来世ではちゃんとします

ジャンル問わず観る派です。

半沢直樹最終回は、思わず「澤瀉屋!」と声を掛けてしまうわ。

どれも良かったです。

あとは、「100分で名著」のピノッキオ、平家物語、ノートルダム・ド・パリ回を全部観終えました。

はあ、良かった。原作をちゃんと読みたい。しかしその日は来るのか…

これでだいぶ空き容量も増えました。あとはのんびり「麒麟がくる」を観返そう~っと。

すぐに解決できることは後回しにしない

TODOリストのやらなければならないことよりも、優先順位の低い「すぐに解決できること」。

後回しにすると、いつまで経っても結局やらないままなんだよなあ…

タスクが溜まるとあっぷあっぷになって、さらに億劫になります。

じゃあ、さっさと解決するが吉。

すぐに解決できることだし、タスクが少ないうちに、さっさと終わらせてしまおう。

今回、気になっていることばかりだったので、解決できてすっきりしました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする