台風で汚れたサッシ。ついでだから掃除しよう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

息子がウイルス性胃腸炎になり、オロロロロ~だったのですが現在は無事快復しています。

ウイルス性胃腸炎といえばノロウイルスやロタウイルスがありますが、アルコール消毒が効きにくいのでキッチンハイターを薄めて拭き掃除・浸け置き洗いをしました。

この処理がすんごい大変なんだよなあ…布団で吐かなかっただけマシか…

気合を入れて処理するついでに、普段目をそらしていた場所の掃除もすることにしました。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

数か月ぶりにサッシ掃除

この前の台風10号で、窓ガラスは豪雨でピカピカに磨き上げられましたが、サッシは砂埃だらけ。

ぎいえええ

前に掃除したのは梅雨明けぐらいだったかしら。

せっせと増やしたウエスで、キュキュッとな。

▼糸くずが出にくいタオルウエスの作り方

こんにちは、だらみです。 お掃除するときには、必ず全ての窓を開けます。 そこで気になるのが、春の嵐にのってやってくる花粉や砂ぼこ...

うむ。よかろう。

我が家には掃き出し窓が2つ、出窓が2つ、台所と風呂場に小窓が1つずつの計6つのサッシが存在します。

気合いだ気合いだ~!と6つ全てを久しぶりに掃除すると、ウエスが真っ黒!!

汚れたウエスはポイッとゴミ袋に入れ、明日の燃えるゴミに出します。

掃除は勢いに乗るのが大事

汚れたサッシがピカピカになって、気分がすっきりしました。

達 成 感 …!

細かいところの掃除は、他の大掃除の勢いに乗じてやらないと、つい先延ばしにしちゃいます。(私だけか?)

以前、毎日の掃除に組み込んでみたのですが、3日と続きませんでした…

やれば気持ちいいんですけどね。

「まあ、いいか…」という生来の面倒臭さが勝つんだなあ。

全然やらないよりマシか、と自分に甘々評価で生きてます。

サッシ掃除は、また数か月後に…アデュー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする