【日本製】使って7年。水切りかごを使う派の「和平フレイズ水切りかご」

スポンサーリンク

スポンサーリンク



私は水切りかごを使う派です。

それは、使ったほうが私にとっては効率的だから。

我が家の調理台は狭いので、スペース確保のために料理をしながら使い終わった調理器具をどんどん洗っていきます。

もう、水切りかご無しじゃやってけない体なんだ…

スポンサーリンク
レクタングル大広告

愛用の水切りかご

fotor_147821754279285

  • 和平フレイズ 水切りかご 大 スライドトレー (日本製)
  • パール金属 アルファ―ジュ ステンレス製水切りポケット大(中国製)

イエス!オールステンレス!

どんどん洗って、水が溜まったら、受け皿を引き出して捨てます。

引き出し式なので、かごを持ち上げることなく、簡単に水が捨てられます。

水垢が付いても、ウエスなどでサッと拭けばOK。

流れるトレイも魅力的でしたが、水分がきれいに切れるわけではないみたいで…

結局お手入れが必要なら、トレイをガバっと取り出しやすいこちらのタイプで良かったなと思います。

使い始めて、7年弱。とても愛着がわいています。

ステンレス製の台所用品は使いやすい

カビにくく、汚れが落ちやすいステンレス製の台所用品が好きです。

ステンレスのボウルは煮沸消毒に使えますし、料理以外にも用途が広がるところが良いです。

プラスチック製のものより、やや値段は張りますが、断然使う価値ありです!

それに、なんといってもステンレス製のその佇まいよ…

シンプルイズベスト!

好きです。

↓私が使っているのと近いタイプです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする