【片づけ&捨てる】家の中の不要品を手放す。その13

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

手持ちの夏物がクタッとよれてきたのに気が付いた今日この頃…

夏の終わり…

上下2セット・インナー2セット・靴下ソックス3足・部屋着兼パジャマ1セットを、毎日着まわしてジャブジャブ洗濯していたらそりゃ消耗もしますね。

今回はヨレヨレになったものを、サクッと手放します!

▼前回はこちら

こんにちは、だらみです。 9月に入り、朝晩も次第に涼しくなってきましたね。 日中は相変わらずめちゃ暑!ですが。 ...

スポンサーリンク
レクタングル大広告

手放した物

1.ハーフパンツ

FILAのハーフパンツ。

▶手放す理由

毎日洗濯しては着ていたので、すっかり生地は薄くなり、

ウエストもゴムが伸びて、びよんびよ~ん。

ウォーキングやジムで着ていました。

娘を出産した後は、夏の部屋着兼パジャマとして大活躍。

もう7年以上着ているし、ここらで潮時か…と、処分することに。

後継は、夫が着なかったハーフパンツです。

夫とほぼウエストが同じ、とは…はて?

2.靴下

靴下1足。

▶手放す理由

足裏の生地が擦り切れた。

3足の靴下をローテーションで履いています。

今回処分する靴下は最古参。

履き心地も柄も好き好き大好き!だったのですが、物はいつか壊れるもの。

感謝して処分です。

持っている物を使い切る

在宅仕事なことと、現在おしゃれ心ゼロなこともあって、今は手持ちの服を着尽くそう!と思っています。

新しい服を買うのは、買い替えする時、そして「こういう服を着たいな~」というおしゃれ心が芽生えた時

それまでは、持っている服を着て、着て、使い切ります!

そのために、体型維持をせねば…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする