【失敗】ニトリの敷きパッド、2か月で毛玉発生

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

娘の寝汗がすごいので、この夏、薄手のシーツから敷きパッドに買い換えました。

表面が綿100%だから良さげだわ!と購入したのですが、結局これは失敗でした

スポンサーリンク
レクタングル大広告

失敗した「敷きパッド」選び

ニトリの綿100%敷きパッドを購入

寝室には、シングルの敷き布団が3枚。

就寝時、娘は縦横無尽に転がりますので、どこで寝汗をかいてもいいように敷きパッドを3枚購入しました。

購入したのは、ニトリの敷きパッド(ナチュラルコットン)です。

表面が綿100%、裏生地・充填物がポリエステル100%になっています。

▶ニトリ「敷きパッド シングル(ナチュラルコットン BE S)」

使い始めは、肌触りも良く、適度な厚みで寝汗もしっかり吸収してくれました!

良い買い物したな~!と思っていたのですが…

毛玉が発生

ところが、使用し始めて2か月弱で毛玉が発生

洗濯は週1で洗濯ネットを使用していましたが、就寝時の摩擦が原因か?

当然肌触りは悪くなりますし、毛玉取り器で取り切れないような細かな毛玉だったので対処の仕様がありません。

2か月でかー!

う~む、残念…

もう少ししたら長袖パジャマに切り替わります。

その場合は肌触りを気にすることなく使えますので、来夏まではこの敷きパッドを使います。

せめて半年は使いたいんだ。

来夏はこれを買うぞ!!

そして、来夏になったら買い替えだ!

今度は毛玉になりにくいものを選ぶ…!

夏でもサラッと気持ちのいい、吸湿性と放湿性に優れ、耐久性も高い敷きパッドを!

高望みしすぎですかね。

ということで、候補は3つ。

さらっとした感じの綿生地。

使ってみたいパシーマ!こちらは薄手。

松並木の日本製ガーゼ。フィットシーツタイプは取り付け楽で好き。

どれも私にとっては高価格帯なのですが、一度使ってみるのも良いかと思ってます。

できるだけ安く!と、今回のような安物買いの銭失いをしがちなので。へへへ…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする