ヘアカラーをするのが面倒臭いので、やめます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

確か昨年末にヘアカラーをして以来、3月、6月と美容院へ行く度にカラーをしていました。

しかし、だんだんとヘアカラーをするのが面倒に思えてきたのです。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

さよならヘアカラー

自分の顔色には、黒よりも茶色のほうが似合うので、好んでしてきたヘアカラー。

ただ、2か月もしたら根元が黒くなるので、頻繁に美容院に通う必要があります。

(セルフは汚れるし、不器用なため上手くできません)

施術に時間がかかるため、美容院での滞在時間も長いです。

カラーの待ち時間に雑誌を3冊くらい読むのですが、長時間待つのがかなり苦痛。

もう帰りたくなります。

ヘアカラーをすると良い気分転換になりますが、時間がかかるので億劫です。

美容院でしてもらうシャンプーは大好きなんですが。

そうだ、黒髪に戻そう。

黒髪に戻そう

白髪が目立ち始めたら、いずれ白髪染めをすることになるでしょう。

自然な黒髪でいられるのは今しかない!!

黒髪に戻すにはいろいろ方法がありますが、私は髪が伸びるのを待つことにします。

妊娠中も、そんな感じで伸ばしてからカラー部分を切りました。

伸びるのに時間がかかるので結構根気が必要ですが、基本的に放っておけばいいので楽ちんです。

あとはトリートメントをして髪をやさしく労わってあげよう…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする