【PMS】無理しない。できないことを責めない。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

さあ今月もやってきました、PMS。

産後に悪化してからというもの、下腹部の痛みとだるさと虚脱感で、だら~ん。

命の母も飲んでいるのですが、効いているのかよくわかりません。

即効性を求めるものではないので、気長に飲んでいます。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

PMS時にすること2つ

対処法なんてものは全然できてません。

やることは2つ。

無理しない。

できないことを責めない。

出来得る限り、自分を休ませます。

鎮痛剤は痛くなる前に飲み、適度に気分転換をし、家事も程々で済ます。

それでも避けては通れない子供の世話がありますから、そこはなんとか気力を振り絞りやっています。

料理もフライパン一つでできる丼ものにしたり、レトルト味噌汁を添えたり、夫に総菜やお弁当を買ってきてもらったりで、乗り切ります。

無理して通常通りにしようとしても、ただただ自己嫌悪とイライラが募り、さらに体調が悪化してしまいます。

今はしゃあない、寝よっ!

と、子供と一緒に早めに布団に入ってグーグー寝ちゃうのが得策です。

無理しても、いいことなんて無いのさ…

気分転換は必要

どうしても気分が鬱々としてしまうので、ダイエット中の身ですが自分の好きな物を頂きます。ええ、ダイエット中ですけど。

姉からプレゼントでもらった、小豆島のはちみつ橙シロップ。

炭酸水で割って飲むと、シュワっと爽快。

橙の酸っぱさが気分を晴れやかにしてくれます。

一緒に入っていた焼き菓子をお供に、コーヒータイム。

子供と一緒にモグモグ食べました。しみじみ、美味しい。

シロップはHOMEMAKERS、焼き菓子はMINORI GELATOのものです。

香川県の小豆島にあるFarm&Cafe。自分たちの手で暮らしを作りたい = HOMEをMAKEしたいという思いを大切にしています。オンラインストアにて野菜やシロップを販売しています。
小豆島 イタリアンジェラート

禍が明けりゃ 行ってみたいな 小豆島

家族と小豆島の恵みに感謝して、もう少し一休みします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする