【無印良品】我が家の「日用品」5選!

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

我が家で使っている無印良品の商品はいくつかありますが、今回はその中でも我が家の日常に溶け込んでいる商品「5つ」をご紹介します。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

無印良品の「日用品」5選

1.豚毛洋服ブラシ

普段はクローゼットの中にかけています。

夫のスーツや、コートに付いたほこりや花粉を落とすのに大活躍!

2020/8/25現在、販売されているものとはデザインが変わっているようです。

日常生活で衣類に付着したホコリや毛玉を掃き落とすためのブラシです。毛にはコシのある豚毛を使用しています。

2.アルミハンガー・ネクタイ/スカーフ用

夫のネクタイをかけています。

フック部分はくるくる回転します。

コンパクトに収納できるし、使っている夫も取り出しやすいそうです。

価格もお手頃。

3.アクリルテープディスペンサー 小・セロハンテープ用

テープディスペンサーは、デザインのシンプルさとアクリルの質感に一目惚れしました。

使い勝手も良く、きれいに切れます。

ミニテープ用アクリル製です。外寸サイズ:約7.5cm×約2.3cm×約4.5cm・セロハン粘着テープ・ミニ(776-536505)と合わせてお使いいただけます。

4.マスキングテープ 3本組(エンジ・ベージュ・グレー)

マスキングテープは無印の定番カラー3色セット。ベージュは使い切りました。

粘着力もしっかりあって、文字を書くのにも壁に貼るのにも使いやすいです。

ラッピングや手作りアルバム・スクラップブックの演出用として使える、3色パックのマスキングテープです。

5.掃除用品システム・カーペットクリーナー

カバーの両側どちらからでも収納できます。

これを購入するまでは、パカっと開けるタイプのカバーを使っていましたが、使いやすさが雲泥の差です。

このカバーを開発した人に感謝!

主張しないデザインで、部屋に置いていても違和感はありません。

収納時に便利な自立式です。カバーの両側から収納できます。

▼無印良品カーペットクリーナーを3年間使ってみた感想です

こんにちは、だらみです。 我が家のカーペットクリーナーこと通称コロコロは、無印良品のものを使っています。 購入し...

シンプルかつ高い機能性のデザイン

今回ご紹介した商品は、どれもシンプルかつ機能性の高いものばかり。

毎日使っていても飽きず、満足のいく使用感であり、お手頃価格で手に入ります。

目立たない存在だけど、なくてはならない日用品ばかり。

いや、「目立たない存在」だから良いんですよね。

主張しすぎないシンプルデザイン。それでいて機能的。

そのデザイン性が、使っていて心地よい理由なのだと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする