実家に置きっぱなしの私物を処分する!その1

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

お盆休みは、同じ県内にある私の実家に2泊しました。

子供達とばあばが戯れている間に、実家に眠っている自分の私物の回収業務をバビュン!と行いました。

物置部屋の暑さに耐えられず、途中であきらめたんですけどね…

スポンサーリンク
レクタングル大広告

実家に置きっぱなしの私物を片付ける

1.VHSテープ

実家には、VHSビデオデッキがまだあります。使ってはいません。

当方ビデオ育ちなので、ディズニーのVHSテープが数十本、再生されることなく保管されています。

いや、保管されてはいません。物置部屋の隅に置かれているだけでした。

試しにビデオデッキに、「ドナルドのさんすうマジック」を入れて再生してみました。

ブレはあるが、音声も映像も良さそうです。ピタゴラスなドナルドかわいいよ~

created by Rinker
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

しかし、数分後に画面は砂嵐に…

他のテープも同様でした。

クリーニングテープをわざわざ入手してまで、ビデオを観ることは今後ありません。

さようなら、私の子供の頃の思い出…

ということで、テープ数本をゴミ袋に入れました。

全部を詰め切れなかったので、また次回に。

2.ゲームソフト

ポケモンに目覚めた息子6歳のために、ゲームボーイアドバンスとポケモンのソフトを掘り起こしてきました。

その他のソフトも一挙に発掘。

ゲームもまた思い入れがあり、捨てづらいカテゴリーなのですが…

もう手元にハード本体も無いし、持っていても仕方が無いので処分します。

息子が遊びそうなソフト数本を残し、その他20本くらいはリサイクルショップに持っていくことに。

まだまだあるぞ!実家の私物

これまでの片付けで、自分の本は全てブックオフに買い取ってもらったので、本は無し。

▼持ち帰った本を読み切って処分しました

雑貨類もほとんど処分済み。

書類はまだまだありました。これも次回だな。

まだまだ、私物は残っています。やり遂げる日は近いか遠いか…

肝心のポケモンですが、ゲームボーイ版の3色は起動が上手くいかなかったので、アドバンス版のファイアレッドをプレイしています。

懐かし~わ~!!!

まだ息子にRPGは難しいので、ダンジョン攻略などは私がサポートしています。

めちゃめちゃ鮮明にマップを覚えていて、無意識に「こっちの道だ」とわかる自分に戦慄しました。

子供の頃の記憶力ってすごいね。

あの記憶力、どこにいってしまったの…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする