【西松屋】「ツーステップくまさん」を一番使っているのは私かもしれない

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

うちの息子から娘に引き継がれし、西松屋の「ツーステップくまさん」こと踏み台。

1歳娘が手が届きにくい洗面台で大活躍!なのですが、

一番恩恵を受けているのは誰であろう私です

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【西松屋】SmartAngel ツーステップくまさん

我が家のくまさんはブラウン。

他にイエローと、抗菌仕様のしろくまさん(ホワイト)がある模様。

たしか息子が今の娘と同じくらいの時に買いました。

ですので、使い始めてもう5年以上になります。

ここが好きだよツーステップくまさん

ツーステップくまさんの好きな所!

  1. 耐荷重100kgでしっかり安定
  2. 軽々持ち運びOK!
  3. 愛称「くまさんかいだん」

1.耐荷重100kgでしっかり安定

こうみえて耐荷重100kg

幼児が乗る分には全然問題なし。

しかし、大人の私が載るとなると、100kgという数字に全幅の信頼を寄せてしまう。

まだまだいけるぜ。いや、届かないように落としたいのですが…

こんにちは、だらみです。 ↓6月にこんな記事を書いたのですが 完全にダイエットが頓挫しておりました。 ...

椅子でも踏み台にはなるけれど、やはり「踏み台」として販売されている物はしっかり安定しています。餅は餅屋だ。

より高い所へは折りたたみ椅子を使っているけど、いつバキッと壊れるかヒヤヒヤしながら使ってます…危険よ…

2.軽々持ち運びOK!

身長が低い私は、洗濯機の上の乾燥機や、クローゼットの上段などに手が届きません。

そこで頼りになるのが踏み台!

普段は洗面所が定位置のツーステップくまさん。

ちゃんと持ち手があるので、家中どこへでも軽々と持ち運べます。

と言っても、クローゼットの上部にあるのは私が関与しない夫の私物がほとんどなので、くまさんを持ち運ぶことってあまり無いんですけどね。

洗濯機の中に洗濯物が残ってないかチェックしたり、乾燥機の中の洗濯物を根こそぎ取り出すために使うので、ほぼ洗面所に置いてます。

踏み台を使うと、洗濯物を見やすいし取り出しやすいしで、なかなか良いのです。

3.愛称「くまさんかいだん」

子供達はツーステップくまさんのことを、「くまさんかいだん」と呼んでいます。

シンプルでインテリアを乱さないオシャレな踏み台は数あれど、機能性を保持しつつ、朗らかな笑みをたたえるくまさんの踏み台は君しかいないよ。

「さ、くまさんかいだんに乗ろうね~」と息子の手を引き、誘った5年。

娘もあっという間に大きくなるんだろうな。

子供が大きくなって乗らなくなっても、私(30オーバー)が使うからね!

くまさん、末永くよろしく。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする