【リングフィットアドベンチャーでダイエット】完全に頓挫していたので仕切り直し

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

↓6月にこんな記事を書いたのですが

こんにちは、だらみです。 産後1年半以上、断乳後半年が経過し、もはや産後といっていいのかわからないのですが、産後ダイエットをし...

完全にダイエットが頓挫しておりました。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

一切やる気が出なかった

きついPMS(生理前症候群)が到来してリングフィットを起動できなかった日を境に、1日のスケジュールに運動する時間を組み込まなくなりました。

本来なら運動をしていたはずの時間に、何をしていたのかと言うと…

ただ目をつぶって寝転んでいました。

なにもしたくない、一切やる気が出ない日が長らく続きました。

生理明けに運動再開すればよかったのですが、ここでもやる気は出ず。

子どもが遊んでいるのを横目に、ひたすら横になっていました。

7月中の天候が雨続きだったことも関係していたかもしれません。

なんかこう精神的にグ~っと落ち込むような。

ひと月の休止を経て復活

そんなこんなでこの一か月間は臥せっていたわけですけども、梅雨も明けて心持ちが良い感じになりました。

「運動しよっかな」とふと思っちゃうくらいには、回復しました!

外はギンギラの太陽が輝き、うんざりするくらい暑いのですが、家の中で運動するならノープロブレム。

エアコンに頼って、快適な室温でひきこもりフィットネスしています。

シンプルなのに確実に効くレッグレイズ

個人的に、アドベンチャーモードで敵とバトルするのが苦手なので(エクササイズに集中したい)、アドベンチャーモードは封印することにしました。

自分の好きなエクササイズを選べる「カスタムモード」を中心に行います。

今回はリングフィットアドベンチャーのカスタムモードで、「二の腕」「美脚」「ポッコリお腹」のコースをプレイしました。

レッグレイズでなまった腹筋が悲鳴を上げ、「ぬぐぅおおおお」と声にならないうめきが口から洩れます。

↓レッグレイズはこんなの。

簡単そうに見えてかなりハードです。

終わった後はプルプル震えてます。

今回の実動時間は18分。久々だからこれくらいで勘弁してくれ。

仕切り直し!

肝心の体重はというと、休止期間で1㎏ほどぐっと増量しました

あと、むくみがかなりひどいです。静脈瘤がやばい。

そんでもって、お腹もお尻も二の腕も太もももボヨンボヨンです。

仕切り直しでどこまでいけるでしょうか。

また休止しちゃわないだろうか…

いろいろ不安は尽きませんが、毎日Switchの電源を押す習慣を身に着けたいと思います。

そこからだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする