【片づけ&捨てる】家の中の不要品を手放す。その10

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

家の中の処分した物を記録するシリーズ第10弾!

▼前回はこちら

こんにちは、だらみです。 我が家で使っている物の中で、「使いづらいなあ」とか「そろそろお役御免かしら」と気付いたものをピックア...

今回は服と小物です。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

手放した物

1.ユニクロ デニムジャージースカート2枚

昨年の秋に購入していた色違いのスカート2枚。

こんにちは、だらみです。 前回、着倒した服4枚を処分したわたし。 新たな獲物を追って向かった先は… (今年...

ここ最近まで履いてたのですが、黒の色落ちが激しいのと、生地が伸びてよれてきてしまったので着ていてなんだか心地が悪かったのです。心が萎える。

何度も洗濯したし、低価格でよく頑張ってくれました。

お疲れ様…

ユニクロのリサイクルボックス行きです。

2.トイレのスリッパ

このスリッパはクレカの貯まったポイントで交換したような気がする。

たしか日本製だった。

耐久性は抜群で、5年くらい使っているけれどほころびや破れは一切無い。

ただ、洗った後につま先部分がなかなか乾かない。

直接風を当てでもしない限り、なっかなか乾かないのです。

息子が失敗して汚してしまった時に、「もっと気軽に洗えて乾きやすいスリッパにしたいなあ」と思っていました。

そんな時にトイレに最適なスリッパに関する情報を得たので、思い切って交換することに。

今までありがとう、黄緑のスリッパ。

ということで、新しいスリッパについては後日。

3個減って、いろいろ増えた

今回は合計3個処分しました。

うち1個は買い替え。

ただ、服に関しては姉君からお下がりという名の支給品が先日やってきたので、服の総量としては増えております。

さっそく1枚は今夏着る夏服としてローテーションメンバー入りしています。

しばらく服を買わなくて良さそうだ~

夏服改訂版もいずれ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする