【ユニクロ】ウルトラストレッチクロップドレギンスパンツは短足に最適です

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

昨年6月に購入したユニクロのウルトラストレッチクロップドレギンスパンツ。

こんにちは、だらみです。 夏に着る服を買わねば足らぬ! ということで、ユニクロとしまむらでヒョヒョイとお買い物してきました。 ...

昨年は季節関係なく、年中履いていました。

履きすぎて、1年も経たずに擦り切れて処分。

こんにちは、だらみです。 久しぶりのブログ更新です。 新型コロナウイルスにより、先が見えない日々でありますが、日常を記す...

しかし、そのストレッチ性、そして何と言っても丈直し要らずで短足にぴったり!!!なところが気に入っていたので、今年の4月に新たに3枚購入しました。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【ユニクロ】ウルトラストレッチデニムクロップドレギンスパンツとウルトラストレッチクロップドレギンスパンツを購入

  • ウルトラストレッチデニムクロップドレギンスパンツ 63blue

  • ウルトラストレッチデニムクロップドレギンスパンツ 68blue

  • ウルトラストレッチクロップドレギンスパンツ 09black

ユニクロでは、ウルトラストレッチデニムクロップドレギンスパンツとウルトラストレッチクロップドレギンスパンツの2種を販売しています。

【ユニクロ】ウルトラストレッチデニムクロップドレギンスパンツ

【ユニクロ】ウルトラストレッチクロップドレギンスパンツ

名前が長すぎてややこしいですね。

要はデニムカラーかそうでないかというだけです。

今回は、汎用性が高そうなカラーを3つ(薄青、濃紺、黒)選んでみました。

薄青は暑い夏でも涼しげに見えていいですね~

短足には丈直しと言う苦行があってだな

どうしてこの商品を私がリピートしたかというと、クロップドレギンスパンツというところがミソです。

わたくし低身長、加えて短足という体型的特徴を持っておりまして、ユニクロで販売されているロングボトムスは全て丈直しが必要になるのでございます。

店頭で依頼すれば店員さんが丈直ししてくださるのでとても助かるのですが、待ち時間はかかるし、切り離した布地は処分されるだろうし資源の無駄だな…と思うので、できる限り丈直ししたくない!!したくないんだよ私は!

そこで登場するのが、クロップドレギンスパンツ

クロップドなので足長さんだとふくらはぎあたりまでの長さ。

ところがこれを短足さんが履くと、あらまあ不思議、アンクル(くるぶし)丈だ

ロングパンツを丈直しするより、クロップドパンツを買っておけば丈直し要らずでちょうど良いのです。

ちなみに、短足さんにぴったりのロングパンツが欲しい時は、ユニクロだとアンクルパンツで販売されているのを試着してみてください。短足にとって、アンクルパンツはロングパンツです。

それにウルトラ級なストレッチ性が加わって、かがんだり立ち上がったり、走ったりリングフィットアドベンチャーしたり、そんな日常の動作もなんのその。動きの邪魔をしません。

クロップド丈でウルトラストレッチ。最高やん…

デメリットは耐久性の無さ

と、ここまでわっしょいわっしょいとクロップドレギンスパンツの良さを持ち上げてきましたが、デメリットもあります。

それは耐久性の無さです。

よく伸びて、よく縮むのは、穴が開きやすく、擦り切れやすいのと同じ。

しばらくすれば膝部分が白くなったり、膝の形に広がったりします。

よって、長く履き続けるのは難しいと言わざるを得ません。

耐久性を求めるなら、しっかりとしたデニム生地のジーンズを買うべし!

子育て期間の今は、ウルトラなストレッチのクロップドレギンスパンツを愛用するわね…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする