【片づけ&捨てる】家の中の不要品を見直して、サクッと手放す。その9

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

我が家で使っている物の中で、「使いづらいなあ」とか「そろそろお役御免かしら」と気付いたものをピックアップし、何をどういう理由で処分したか書き残すシリーズ第9弾です。

▼前回

【片づけ&捨てる】家の中の不要品を見直して、サクッと手放す。その8

最近はもう過不足ないわ~と思っていたのですが、よくよく見るとあるものですね。

では、いってみましょ!

スポンサーリンク
レクタングル大広告

手放した物

1.デジタル電波時計

結婚当初に購入したシチズンのデジタル電波時計。

昨年から電波を受信できなくなり、手動で時刻設定して使っていたものの、今年に入ってとうとう表示がおかしくなってしまいました。

やわらかなオレンジ色の明かりがお気に入りでした。

7年使用。お疲れ様でした。

そして後継はこちら。

暗闇の中で時刻を確認でき、且つまぶしくないという理想のデジタル時計です。

先代よりいくぶんコンパクトになりましたが、見えづらいこともなく、今日も元気に動いています。

7年くらいは頑張ってくれ。頼む。

2.眉カット用はさみ

メイクするようになった頃から使っていた眉カット用はさみ。

16、7年くらいは使っていたであろう…

刃がずれてしまい、使いづらくなってしまいました。

ネジを締めても直らないので、これにてお役御免です。お疲れ様です。

そして、夫が持っていた未使用のお手入れセットから後継者を決定しました。

新たな相棒、よろしくな!

3.敷き布団カバー

無印良品の敷き布団カバーに穴があき、徐々に穴の数が増え…

生地自体が薄くなってしまったので、ここまでかなと処分することにしました。

はさみでカットし、ウエスとして消費中です。

↓遡ること3年前、購入した模様。

こんにちは、だらみです。 無印良品でちょっと買い物してきました。 すると、マイル消滅目前にゴールド会員になりました。 いろ...

後継は、ニトリで購入した敷きパッドです。

ナチュラルコットンの敷きパッドはネット限定だったので、店頭受け取りで購入しました。

適度に厚みがあるので、我が家のキッズが放出する大量の寝汗をしっかりキャッチしてくれるであろう…

手放し、手に入れ、プラスマイナスゼロ

ということで、今回は故障や劣化による買い替え・交換を行いました。

結果、物の数はプラスマイナスゼロで、減っても増えてもいません。

これよ。

物を「使い切った~!」っていう、この快感よ。

如何せん修理する技術を持ち合わせておりませんので、直して長く使うことができない私ですが…

できるだけ無下に扱わず、大事に物の役目を全うさせたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする