【お部屋公開】リビング定点観測!のびのび過ごすスペース作り

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

今回は久々のほぼ月1企画!リビング定点観測」です。

昨年末ぶりです。

我が家で、家族が一番長く時間を過ごす場所である「リビング」の移ろう様を、記録用として撮っていこうという企画です。

▼前回はこちら

こんにちは、だらみです。 さて、今回は 「ほぼ月1企画!リビング定点観測」でございます。 我が家で、家族が...

スポンサーリンク
レクタングル大広告

2020年6月のリビング定点観測

冬に使ったラグを撤去してすっきり。

ジョイントマットの隙間が気になる…

▼ここ最近の変化

座卓を移動してテレビ前のスペース確保

しばらく座卓を壁際に寄せていたのですが、リングフィットアドベンチャーをするようになったので、座卓を寄せてテレビ前のスペースをとりました。

↓リングフィットアドベンチャーでダイエット中です

こんにちは、だらみです。 産後1年半以上、断乳後半年が経過し、もはや産後といっていいのかわからないのですが、産後ダイエットをし...

格段にプレイしやすくなりました~!

壁にもたれてテレビを見ることもできるし、この移動は正解でした。

文房具収納を設置

子どもが学習ドリルや工作をするのに、文房具収納が座卓の近くにあれば良いと考え、カラーボックス上に設置しました。

無印の引き出しケースに消しゴムや予備の鉛筆など細々としたものを、ペン立てに色鉛筆・はさみ・現在使っている鉛筆を、そしてフエキのりと実家から持ってきた鉛筆削りを置いています。

鉛筆削りはミニ四駆柄だぜ…!(爆走兄弟レッツ&ゴー世代)

収納を近くに置いたことで、以前より作業に取り掛かりやすくなったようです。

最近は、ダイソーで買ったビーズでアクセサリーを作って遊んでいます。

さっそくケースは娘1歳によりマッキーでペインティングされましたが、ステンドグラス風と思うことにしました。

息子は妹用にネックレスを作ってくれたり、かっこいい系を作ったりと楽しんでいる様子。

ビーズを集める私も楽しい。

リビングでのびのび過ごす

ゲームをしたり、工作したり、ゴロゴロしながら読書したりと、リビングで家族それぞれがのびのびと過ごしています。

特に今年はコロナウイルスの影響で外出自粛をしているので、家の中の居心地の良さはとても重要だとしみじみと実感しました。

せま~い我が家ですが、リラックスして過ごせるよう今後も工夫したいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする