【しまむら】娘1歳の水着を購入しました

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

今年保育園に入園した娘(1歳)。

夏は水遊びが始まるので、それを見越して昨夏の西松屋セールでサイズ90の水着を早めに購入していたのですが、いざ着せてみるとちょっと大きかったのです…

肩紐がつるっと肩から落ちてくるので、これでは動きにくそう。

ちょうどしまむらで、ベビー水着20%オフをしていたので良さげな物を購入しました。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

娘1歳(サイズ90)の水着を購入しました

サイズ90のワンピース水着。

シンプル構造で、フリフリしすぎず、きゃわだわ~

娘に着せてみると、ぴったり!

今度は肩ひもも落ちません。

昨夏に購入した同じくサイズ90の水着と比べてみる

左が昨年購入した同じくサイズ90の水着。

比べてみると、着丈が2cmほど長かったです。

こちらは来夏にちょうどかな?

いや、最悪、出番無しかもしれません…

子ども服の買い物は難しい

同じサイズ表記でも、メーカーによって違うから買い物が難しいですね。

特に、子ども服だと試着がほとんどできませんし。水着ならなおさら、運頼みです。

そういえば、背中でクロスする肩紐の水着は、もしや肩紐落ち防止のためなのでしょうか?

そうならよく考えられてのことだったんだなあ。

なんかこんがらがっちゃいそうで避けたんですが。

今回購入した水着は今年しか着られないだろうけど、これを着て水遊びを楽しんでくれたまえ娘よ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする