産後(1年半以上経過)のなまった体を鍛えたい!

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

産後1年半以上、断乳後半年が経過し、もはや産後といっていいのかわからないのですが、産後ダイエットをしようと思います。

思い立ったが吉日!

スポンサーリンク
レクタングル大広告

断乳後あっという間に太りました

授乳期間中は体が軽く、ぜい肉もほとんど無かったのですが…

断乳した途端、徐々に体全体がプニプニッとしちゃって、もう完全に太っちゃってますわコレ

トップスもボトムスも微妙にきつい。

体を起こすのも、「どっこいしょ!」と思わず言っちゃう。

縦横無尽に駆け回る娘っ子を追いかけるのに、息切れ。前に進まない足。

これではだめだ…

生活に支障をきたしている現実に危機感を覚えた私は、ようやくダイエットすることにしたのです。

筋力・体力向上を目指す

ダイエットといってもただ体重を落とすことが目標ではなく、筋力と体力の向上を目指します。

筋肉は脂肪より重いので、体重はあまり気にしません。

ということで、日課として2つの方法で運動を継続します。

①Nintendo Switch リングフィットアドベンチャー

Nintendo Switchの「リングフィットアドベンチャー」は、家の中で手軽に運動が出来るゲームソフトです。

今年1月に夫が買ってきました。

しかし、私は1度やったきりで3日坊主になることもできず…

この度ようやく再開しました。

輪っか状のリングコンと、太ももに巻くベルトにコントローラー2つをそれぞれセットし、レッツトレーニング!

2週間、毎日15分くらいプレイしました。

軽い運動程度ですが、なんとか続いています。

我が家は賃貸なので、近所迷惑にならないようにジョイントマットの上に座布団を敷いて、その上でトレーニングしています。

1回のプレイ時間をもうちょっと伸ばしたいな。

②早朝のテレビ体操

もう一つは、NHKのテレビ体操です。

いろんな時間帯で放送されていますが、私はEテレ午前6:25からのテレビ体操に参加しています。

体操で気持ち良く体をほぐしていきましょう。 年齢や仕事などに関係なく老若男女どなたでも気軽に行えますので、生活の中に取り入れることをおすすめします。

毎朝6:25~6:35の10分間の放送です。

基本的な体操と、ラジオ体操の2本立て!

第一だったり、第二だったりと日によって内容が違うので、今日は何かな~と楽しみにしています。

朝の目覚めにちょうどよく(息切れしてますが)、たった10分間なので毎日続いています。


YouTubeでも動画が配信されてますね。

続けることが大事

飽き性なので、大体すぐやめてしまうのですが、今のところ2つの運動は続けられています。

室内でできる、というのが大きいな~と思いますね。

人目を気にせず、天気に左右されず、自分のペースでできる。

インドア人間に最適!

「お、前より体を動かしやすいな」と思える状態になることが、とりあえずの目標。

食事内容にも気を付けながら、今後も体を鍛えていきたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする