おしゃれ度ゼロ人間による「耳元を飾る精一杯のおしゃれ」

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

外出時はマスクをするので口紅は塗らないし、眼鏡をかけるからマスカラもしていません。

メイクは日焼け止めとアイブロウだけ

加えて、服装は汚れてもいい・洗濯簡単・着ていて楽な、どシンプルコーディネート

こんにちは、だらみです。 梅雨入りも近そうな5月下旬。 この時こんな服着たっけなあ~と過去を振り返るための服メモです。 ...

そんなおしゃれ度ゼロの生活を送っている私ですが、ほんのわずかに残っているおしゃれ心により、せめてもと耳元にアクセサリーを付けています。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

私のピアスとイヤリング

無くしたり壊れたり、飽きたり譲ったりで、今手元に残っているのはこれら3点です。

  • 砥部焼 イヤリング
  • パールピアスK18
  • リング風チタンポストピアス

cosmicの砥部焼イヤリング

砥部焼のイヤリングは、姉からのプレゼント。

砥部焼の窯元・昭和製工のアクセサリーブランド「cosmic」のものです。

cosmic(instagram)

砥部焼TOBEYA ONLINE STORE

白い部分が砥部焼なのです。サラッとした質感がたまりません。

裏面はこんな感じ。

クリップにシリコンっぽいものが加工されており、長時間付けていても痛くなりにくいです。

気分を上げたい時によく付けています。

パールピアスK18

パールピアスも姉からのプレゼント。

フォーマルにもカジュアルにも使えるオールラウンダー。

小さめパールなので、とても使いやすいです。

リング風チタンポストピアス

リング風ピアスはポストがチタン製で、金属アレルギーの私(K18は大丈夫)でも付けられるのでは?と購入したもの。

ピアス 金属アレルギー チタン /商品名:【純チタンピアス】パッチテストできるピアス(ポストタイプ)Rings


数か月間付けてもアレルギー症状は出ていないので、おそらく大丈夫なのでしょう。

モチーフと耳たぶの間にシリコン製のパッドが付いているのが功を奏したのかもしれません。

イヤーアクセサリーが好きだ

いつの頃からか、イヤーアクセサリー以外のアクセサリーは付けなくなりました。

フォーマルな場でのパールネックレスくらいかな。

ブレスレットもとうの昔に手放し、夫に貰った物&結婚指輪以外で持っているのはパールネックレスとイヤーアクセサリーだけになりました。

イヤリングやピアスは耳元だから行動を邪魔しないし、付けただけで顔回りが華やかになるので面倒くさがりの私にはぴったりです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする