息子6歳の誕生日プレゼント

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

あっという間に息子が6歳になりました。

え?6年経った?本当に?

まだ3年くらいしか経ってない気がするんだけど?

早いね。早いもんだね。

この頃は病気もせず、毎日元気に過ごしてくれて有り難い限りです。

ということで、今回は息子6歳の誕生日プレゼントについて。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

息子、6歳の誕生日を迎える

↑不器用な母の精一杯の飾り付け

6歳男児の誕生日は、本人希望のスシローテイクアウトと近所のお菓子屋さんのバースデーケーキ4号でパーティーをしました。

久々に食べるお寿司のおいしさよ…

6歳男児の誕生日プレゼント

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森

息子たっての願いで、Nintendo Switchソフトの「あつまれ どうぶつの森」を私たち夫婦からの誕生日プレゼントにすることに。

昨年のクリスマスに「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」を購入し、それを使って「マリオメーカー2」のダウンロード版をクリスマスプレゼントにしました。

任天堂の公式オンラインストア。「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。

今回はそのもう1枚のチケットを使って「あつまれ どうぶつの森」(以下、あつ森)を購入。


息子、私、スプラトゥーンおじさんこと夫で記念撮影。

家族3人が1つの島でひしめき合いつつ、のんびり暮らしています。

そのうち娘も来るかしら。

私自身、どうぶつの森シリーズは「おいでよ」以来だったので、懐かしくも新しいあつ森はとても楽しく遊べています。

小学館の図鑑2冊

こちらは、祖父母からのプレゼント。

あつ森で虫捕りと魚釣りができるので、しばらく遊んでいるうちに虫と魚の名前をたくさん覚えた息子。

マクドナルドのハッピーセットに付いてきたミニ図鑑をよく読むようになったので、そのオリジナルである「小学館の図鑑NEO新版」から「昆虫」「魚」をセレクトし、祖父母からのプレゼントとしました。

小学館の図鑑定番シリーズ「図鑑NEO」。美しい標本写真、細密なイラスト、最新情報も満載! 「星と星座」「科学の実験」「昆虫2」「水の生物」「植物」「宇宙」「イモムシとケムシ」「危険生物」「きのこ」「両生類・はちゅう類」「魚」「鳥」「恐竜」「昆虫」「動物」「花」「野菜と果物」「乗りもの」「岩石・鉱物・化石」「地球」「カブ...

あつ森に出てくる虫や魚はこれかな?と、図鑑に載っている絵と見比べたり、外で実際に見つけたチョウを探したりと毎日眺めています。


あつ森から広がる世界

今年の誕生日プレゼントは、あつ森にかなり影響を受けたラインナップでした。

虫や魚は怖くて触れない息子ですが、観察は好きなようです。

興味関心の対象が広がってきて、いろいろなことを吸収して、よく話して聞かせてくれます。

また、むろと廃校水族館や桂浜水族館にも行きたいね。

こんにちは、だらみです。 今回は久々の「高知でおでかけ」シリーズ! 高知県は室戸市の「むろと廃校水族館」に行って...

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする