【片づけ&捨てる】家の中の不要品を見直して、サクッと手放す。その8

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

久しぶりのブログ更新です。

新型コロナウイルスにより、先が見えない日々でありますが、日常を記すことで少しでも心の安定をはかりたいと思います。

年始の挨拶もとっくに過ぎてしまいましたが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

さて、今回は昨年末から今日まで手放した物の備忘録です。

▼前回

【片づけ&捨てる】家の中の不要品を見直して、サクッと手放す。その7

スポンサーリンク
レクタングル大広告

手放した物

1.タワー型室内物干し

大木製作所のタワー型室内物干し。

部屋干しで大活躍だったのですが、昨年に乾燥機を導入したことによりお役御免。

ちょうど物干し台が壊れていた姉に引き取ってもらいました。

2.スニーカー

外出にはほぼスニーカーを履いています。

一足を履きつぶすのが性に合っているので、こちらのスニーカーも毎日履いて、気づけばソールがかなり削れていました。

2年半ほど使ったでしょうか。

寝かせていた後継のスニーカーにチェンジです。

↓(結局2足を使い分けることが出来ず、1足集中使いでした…)

こんにちは、だらみです。 Amazonで欲しかったスニーカーが値下がりしていたので、即ポチりました。 Amazonの価格...

3.フリーストップス2枚

画像は1枚しかありませんが、ユニクロのハイネックフリース2枚を処分。

2シーズンにわたり、2枚を交互に着て生活していたのですっかりくたびれてしまいました。

薄手だけど温かく、タートルほどには首元が詰まらないハイネックでとても重宝しています。

冬はずっとこれを着続けよう!

今冬に1枚新調したので、来冬も2枚ほど追加して毎日着たいと思います。

4.クロップドレギンスパンツ

真夏以外は、このレギンスパンツとスカート+タイツを日替わりで履いていました。

ひきこもり生活をよいことに、コーディネート2パターンで過ごすのがとても楽ちんで最高なのです。

3パターンを着まわすことすら面倒になってしまいました…

よって、服の消耗度は高くなり、こちらのレギンスパンツも1年もたずに小さい穴がポツポツと開いてしまいました。スカートに合わせていたタイツも2枚穴が開いたので処分。

ユニクロでレギンスパンツを3枚新調したので、これで今年は安泰です。

2枚を着回し、1枚は予備で置いておこう。(クロップドレギンスパンツは春夏商品なので冬場は入手困難なのです)

▼新たに3枚新調したクロップドレギンスパンツの話

こんにちは、だらみです。 昨年6月に購入したユニクロのウルトラストレッチクロップドレギンスパンツ。 ...

「購入記録」と「処分記録」を活用する

ブログに買った物の記録をしておくと、購入時期や使用期間がすぐわかっていいですね。

自分がよく使う物の消耗する速さは大体こんなものなんだな~と。

そして、手放した記録もしておくと、買い物の失敗を反省したり、本当に必要な物は何かを改めて考え直す良い機会になります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする