【2019夏~秋】ドサッと服を買いました

こんにちは、だらみです。

前回、着倒した服4枚を処分したわたし。

新たな獲物を追って向かった先は…

(今年の夏~秋にかけて購入した商品になります)

スポンサーリンク
レクタングル大広告
スポンサーリンク

「しまむら」で服を3枚買う

まず1店舗目は、大好き!「ファッションセンターしまむら」

育児していたら、服は容赦なく汚れます。

気兼ねなく着られる服を買うには、低価格で流行も取り入れられるしまむらが良い。

HK WORKS LONDON パフ袖ボタンブラウス

小さなドット模様&秋っぽいキャメルカラーに心掴まれました。

テロンとした化繊生地で、残暑にちょうど良かったです。

ただ、胸元が少し開きすぎかな。

前抱っこした娘でガードしているので、見えることは無いけど着ていて気になります。

インナー気にしないとな。

これは完全なる衝動買いでしたわ…

ベイカーパンツ

麻混合で履き心地がすごく良いです。

チャック無しなので脱ぎ履きが楽!これだよ、これ。

生地が丈夫なので、どれだけ汚れても気にすることなく、ガシガシ洗えます。

娘に砂を投げつけられる外遊びにぴったり★

驚愕の700円也。

ステテコ

名前はステテコだけど、短め丈のワイドパンツ型。

履いていてとても涼しく、至極快適。

これを履くと、真夏にもうぴったりスキニーパンツは履けませんわあ…

「ユニクロ」で服を4枚買う

次に向かったのは、シンプルイズベスト&値段に見合った高品質を提供してくれる「ユニクロ」

とりあえずユニクロに行けばなんとかなるぞ。

マーセライズドコットンボリュームスリーブT

ボートネックで胸元ガード、パフ袖でウェーブ体型にフィット。

さんざん着尽くした半袖T↓と同じ生地なので、わたしの肌に馴染みます。

こんにちは、だらみです。 いやあ久しぶりの更新です。 もう秋ですか… この夏に酷使した服と、衣替えで見直し...

ただ、今年の秋は「暑い」「寒い」かの2パターンしかなく、

7分袖がほとんど活躍しませんでした。残念。

もしや、「半袖」 or 「半袖+カーディガン」で事足りる…?

デニムジャージースカート(ベージュ、黒)

姉おすすめの逸品。

楽。とにかく楽。

ウエストゴム、加えてストレッチが効いた生地で動きやすい!

丈は、身長152cmのわたしで、膝下5cmの長さです。

黒ずんだ膝が隠れて嬉しいね★

あと、タイトでもなくストレートでもなくフレアでもなく、程よい広がりで、雨に濡れた階段でも水しぶきがかかりにくいです。

外出する際の行き帰りに階段があるので、地味に重要なポイント。

とても履きやすいので、ベージュを購入した後に黒を追加しました。

ボトムスは黒、ベージュ、カーキの3色を選ぶようにしています。

汚れが目立ちにくくて何色にも合うので。

あとはデニムも好きです。

UniqloU クルーネックT

あまりに暑いので半袖Tを購入。

評価が良かったので買ってみたら、なんですかこれぇ…

生地厚めで丈夫だし、着心地抜群じゃないですかぁ…

現在、お気に入り第1位です。

日常生活には、もうこれだけあればいいんじゃないか。

来年出たら、また買おう。

霜降りライトグレーは透けにくいうえ、汗染みも目立ちにくいので選んでよかった!

「靴下屋」で靴下を2足買う

最後に訪れたのは「靴下屋」。

靴下が欲しい時は、必ず靴下屋で日本製を買うと決めました。

よくセット売りされているものとは品質が全然違うのです。

毛玉になりにくいし、ゴムがゆるんだり切れたりしない。

数年履けるから、買い物頻度も少なくて済みます。

履き口がクルッとしたシンプルなグレーと、組み合わせたカラーが絶妙なダークグレー。

これで数年安泰だ。

総括

しまむらで3枚、ユニクロで4枚、靴下屋で2足と、買い物行脚をしてまいりました。

もう11月も目前なのに、一番活躍しているのがユニクロのクルーネックTという暑い秋…

5分袖と7分袖の立場は如何に。

お金を出して買った手前、なんとしてでも活躍してもらいたいところです。

また、久しぶりの買い物だったこともあり、高揚したわたしのおしゃれ心も昇華され、満腹太郎でございます。

しばらくは試着したくありません。

試着、面倒。

でも、必須。

こちらもおすすめ
スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする