【二人育児しながら時短ヘアケア】アウトバストリートメントをしております

こんにちは、だらみです。

産後の抜け毛が激しく、アホ毛がもはやアホ毛でないくらい圧倒的な存在感を放っています。

ほら、あの、人の頭を模した芝生を育てるキットみたいな。

伸びるまでの辛抱、辛抱。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
スポンサーリンク

コンディショナーをする余裕が無い母

夫がいる時はよいのですが、わたし一人で子ども二人をお風呂に入れなきゃならない日はままあるわけで。

下の子はまだ9ヶ月。とにかく目が離せません。

バスチェアに座るも、鰻のように体をねじって脱走します。

そんな状況でシャンプーして、コンディショナーして、体を洗って…

できるかあ〜い!!!

ということで、工程からコンディショナーを省きました。

シャンプーはライオンのソフトインワンを使うことで、コンディショナーをしてる気になっています。

お風呂に置いているボトルが一つ減ったので、管理も楽です。

時間が無いならばアウトバストリートメントをすればいいじゃない

とはいえ、いくらコンディショナー配合でも、シャンプーだけだとやっぱり潤いが足りません…

髪のハリやコシがどんどん失われていく悲しきオーバー30…

ならば、塗るだけアウトバストリートメントだ!

エッセンシャルのナイトケアミルク。(写真左)

評価が良さげなものを取り急ぎ購入しました。

お風呂から出て髪の水分を拭き取ったら、こちらをワンプッシュして髪にもみこみ、あとはドライヤーで乾かすだけ。

本当に余裕が無い時は、これすらもできませんが…

使用すると幾分潤うので、できるだけするようにしています。

ただ、手が汚れるので洗わなければならないのが面倒くさいですね。

ヘアケアができて、スキンケアもできる手を洗わなくて良いもの、無いかな〜

こちらもおすすめ
スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする