【ユニクロ&しまむら】夏に着る服とショルダーバッグを買い足す

こんにちは、だらみです。

夏に着る服を買わねば足らぬ!

ということで、ユニクロとしまむらでヒョヒョイとお買い物してきました。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
スポンサーリンク

【ユニクロ】大感謝祭で2点購入

ユニクロではちょうど大感謝祭セールをしていたので、欲しかったレギンスパンツを安く買うことができました!

  • ウルトラストレッチクロップドレギンスパンツ(ブラック
  • ナイロンミニショルダーバッグ(ブラック)

ウルトラストレッチクロップドレギンスパンツ

育児の味方、レギンスパンツ!!

第一子の育児中もたいへんお世話になりました。この度、カムバック!

これでもかー!とストレッチが効いているので、かがんだり立ち上がったり、走ったり飛び上がったり、なにかと動き回る育児中の母にピッタリです。

その伸びやすさが災いして耐久性はあまりありません。

そこは消耗品として割り切っています。

当方、低身長短足なため、クロップドパンツで十分ロングパンツです。丈直し要らず!

ナイロンミニショルダーバッグ

普段の外出にはリュックを使っています。

ただ、スマホやティッシュなどを取り出しにくいので、それら小物をパッと出し入れできる小さめバッグが欲しかったのです。

このミニショルダーバッグはまさに理想どおり!

程よいマチがあるので、入れておきたい物が全て入りました。

そして、軽い

身につける物に関しては、軽さ至上主義です。

【しまむら】半袖トップスを購入

  • ドライコットン半袖Tシャツ(ベージュ)

シンプルな半袖Tシャツ。

裾にスリットがあるので、バッとめくって授乳しやすいです。

無限に膨張し続ける体型のせいもありますが、ゆったりめのトップスは着ていてとっても楽です。

風も通して涼しいし。

こちらのTシャツは全体としては満足ですが、洗濯後にシワになりすいのがマイナスポイントかな。

これで今夏は安泰だ

服は消耗品、着尽くしてなんぼ。

汚れたら洗濯機にダンクシュートできる気の張らない値段の服が今の自分には合っている。

プチプラで家計にやさしいのはもちろんのこと、わたしの風前の灯のおしゃれ心に少し火力を足してくれるユニクロとしまむらは、なくてはならない二大巨頭です。

今回買い足した服を駆使して、暑いであろう令和元年の高知の夏を過ごしたいと思います。

こちらもおすすめ
スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする