【お部屋公開】リビング定点観測!ど~んと模様替えをしました。

こんにちは、だらみです。

さて、今回は~

「ほぼ月1企画!リビング定点観測」でございます。

我が家で、家族が一番長く時間を過ごす場所である「リビング」の移ろう様を、記録用として撮っていこうじゃないかという企画になっています。

今年2度目、そして平成最後のリビング観測です。

よろしくお願いします。

▼前回はこちら

こんにちは、だらみです。 さて、今回は~ 「月1企画!リビング定点観測」でございます。 我が家で、家族が一...

スポンサーリンク
レクタングル大広告
スポンサーリンク

2019年4月のリビング定点観測

▼ここ最近の変化

座卓を移動

食事をダイニングキッチンでとることにしたので(近日記事にします)、座卓は壁際に移動。

来客があれば、真ん中に寄せようかと。

いやー広くなったねえ~

カラーボックスを移動

子どもの本棚息子の着替え収納にしていた、カラーボックス。

これをダイニングキッチンへ移動し、レンジ台備蓄庫として使っています。

カラーボックスに入れていた絵本は箱に入れて、座卓の下へ。

息子が読まなくなった&娘はまだ読まない中途半端な絵本は、まとめてクローゼットに保管しました。

息子の着替えは、夫の空いていた引き出し収納ケース1段へ移動。

春の家具異動です。

まだ試用運転中ですが、良い感じに回っていると思います。

ジョイントマットを新調

つなぎ目に多くの隙間が空いていたジョイントマット…

娘も寝返りを始め、まだ長~くお世話になるので、ここらで新調してみました!

ついでに寝室にも敷きました。(足りなくて一部色が違ってます)

これでトミカやプラレールを盛大に落っことしても平気だね!

このジョイントマットは西松屋チェーン楽天市場店で購入しました。

4枚セットを8個購入するよりも、32枚入りのセット販売のほうがかなりお得です!(送料200円はかかりますが)

Smart Angel)くみあわせマット(カフェラテとミルク) 大判32枚[ジョイントマット マット ジョイント プレイマット ベビー 赤ちゃん 子供 フロアマット フロアーマット キッズマット]

価格:4,999円
(2019/4/18 14:30時点)

貯まっていた楽天ポイントでペイできた~

リビングが広くなった!

今回は大幅に模様替えを行いました。

カラーボックスを移動し、座卓を寄せたことで、リビングがかなり広くなりました。

子どもたちものびのび遊べるし、大人も寝転べるし、掃除もしやすいしで、なかなか良いのでは?

食卓となったダイニングスペースはまだカオス状態ですが、しばらく様子を見て、改善点など洗い出したいなと思います!

こちらもおすすめ
スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする