【片づけ&捨てる】家の中の不要品を見直して、サクッと手放す。その5

こんにちは、だらみです。

日夜、我が家に増え続ける、モノ、モノ、モノ。

減らさないと、どうにもならん~!!

ということで、今回は家の中の持ち物を見直すシリーズです。

チェケラ!

スポンサーリンク
レクタングル大広告
スポンサーリンク

手放したもの4つ

  1. 工房アイザワ弁当箱
  2. マリメッコワンピース
  3. マタニティパジャマ
  4. ショルダーバッグ

1.工房アイザワ弁当箱

オールステンレスのシンプルな弁当箱。

会社勤めの頃、

「毎日お弁当生活するんだ…!」

と、キラッキラした妄想をした勢いで購入しました。

その勢いのままちゃんと作ればよかったんですが、早起きできず、作り置きも続かず、結局活躍せずに終わりました…ははは…

状態は良かったので(そりゃほとんど使ってないからね)、メルカリでユーズド品として出品し、無事お譲りできました。

わたしのお弁当妄想もこれで成仏できたのか…?

2.マリメッコワンピース

ウニッコ柄のワンピース。

出産前までよく着たのもあって、正直飽きました。

現在授乳中で着る機会も無いし、今が手放し時だと思いまして。

わたしの場合は、どんなに好きな服でもずーっと使い続けると飽きてしまう傾向があります。

こちらもお譲りしました。今までありがとう~

3.マタニティパジャマ

授乳可能なマタニティパジャマ。

産後の入院中に着ました。

もう使わないのでメルカリへ。

4.ショルダーバッグ

中の物を取り出す際、金属製のジッパーで手の甲をズシャーッ!!と擦りがち。

バッグ自体の間口が狭いのと、わたしが根っからの無精者であることの相乗効果で、まあ擦れるわ擦れるわ。

使うとケガするできれば使いたくない クローゼットの奥でバッグは長い眠りにつく

こうなるともう使うことは無い!経験上、絶対に無い!!

ということでさようなら。

時間が過ぎれば手放せるものもある

今回手放した4つのアイテムは、勢いで購入した物や、役目を終えた物など、今のわたしには必要のないものばかりでした。

そう認めることができるまで、数年かかったものも。

気持ちがね、追いつかないのです。実際は使わないのにね。

今回のように、時間が経てば納得して手放せる物もあるのだなあ、と思いました。

減る物より増える物のほうが多い我が家。

少しずつでも物を手放して、必要な物だけで身軽に暮らしたいです。

では、また!

こちらもおすすめ
スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする