【ユニクロ】つい買ってしまったおそろいパジャマ

こんにちは、だらみです。

朝起きたら夜で、夜寝たら朝だった…

というポルナレフ状態で1日1日が過ぎ去っていきます。

久々の更新になりました。

スポンサーリンク

子ども服はおさがりばんざい

親戚からのおさがり服がたくさんあるので、新しい服はほぼ買わずに済んでいます。

1シーズンにトップスが3、4枚ほどあればじゅうぶん暮らせます。

4歳の長男は「これが着たい!」という主張も無く、あるものを着られればそれでOKなので出費が少なくて助かっています。

そのうちおしゃれに目覚めるのかなあ。

そんなおさがりばんざい!の我が家ですが、パジャマや下着類だけは新規購入しています。

ユニクロキッズのフリースセット

冬季はユニクロベビーのキルトパジャマを買い続けていましたが、ふわふわもアリだな、と思ってキッズのフリースパジャマに挑戦です。

ワンポイントのプーさんがかわいいです。

息子も「ふわふわ温かい!」と喜んで着てくれています。

ユニクロベビー マイクロフリースオールインワン

はい、おそろいで買ってしまいました。

ベビーのオールインワンでおそろいがあったので、つい、つい。

足先まで覆ってくれるので、寒さの厳しい1月2月にはいいんじゃないか、と。

生まれ月が違うからおさがりの冬物が少ないからね、と。

…そんな感じで、言い訳三昧で購入しました。

これと、もう1枚(ウサギ柄ピンク色)のほぼ2枚体制で、ローテーションして着せてます。

着倒すぞ!(娘が)

おそろいもいいもんだ

こうして子どもたちのおそろいコーディネート(パジャマだけど)を見ると思わず顔がほころびます。

きゃわいいね…

これからもおさがり服を大活用していく所存ですが、時々おそろい服も楽しもうかなと思います。

小さい時だけの期間限定だし!

親のエゴでごめんね!

▼ミニマルライフのお手本に▼
少ない服で着回す
すっきり暮らす
素敵な大人のシンプルライフ
30代のファッションと毎日。

ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪
やっぱり好き MUJI 無印良品

▼ポチっとお願いします▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼シンプルライフ▼
シンプルに子供と暮らす
子育てとミニマリズム
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
親の家の片づけ

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加