【捨てる】家の中の不要品を見直して、サクッと手放す。その4

こんにちは、だらみです。

いつの間にやら年末で、いつの間にやら年が明けておりました。

喪中なので新年のご挨拶は遠慮させていただきますが、今年も何卒よろしくお願いいたします。

というわけで、久々の更新です。

年をまたいでの大掃除…いや、大掃除と呼ぶのもおこがましい小さな掃除ですが。

台所をゴソゴソと見直して、不要になったものを処分いたしました!

スポンサーリンク
レクタングル大広告
スポンサーリンク

鍋敷き・ガラスピッチャー

どこかのお店のノベルティでもらった鍋敷き。

お鍋やフライパンを載せてみたものの、鍋底がツルっと滑って危ない。

使う意味が無いので、これにて処分。

ガラスピッチャーは「使いづらいサイズ&液だれ」が処分理由です。

年中麦茶の我が家では、たっぷりサイズのピッチャーがあればいい。

横置きなんてできなくていい。パッキンなんて要らない。洗うのに邪魔だ。

めちゃくちゃシンプル、でも使いやすさ抜群、大容量!

↓ということで、これを2本体制で回しています↓

ガラス、風情が合っていいんだけどね。液だれは許せないの…

たこ焼き器

姉に貰ったたこ焼き器。

週末のお昼ごはんに楽しく使っていましたが、接触不良か、スイッチオンしても電源が入らなくなってしまいました。

今まで楽しませてくれてありがとう。

今後しばらくはたこ焼きは買うことにして、家ではお好み焼きを作ることにするよ。

台所用品はいつの間にか増えている

今回は使わなくなったもの・使えなくなったものを3つ処分しました。

シンク下に収納しているもの全てを取り出し、拭き掃除&乾燥&収納&不要品処分を一気にしたので、汚れだけでなく気分もスッキリ!

優柔不断なわたしは、「まだ使うかもな~。腐る物じゃないし、もう少し寝かせておくか…」と思ってしまいがちです。

持っていたことをすっかり忘れている台所用品もいくつかあって、定期的な見直しは必要だなと改めて思いました。

▼ミニマルライフのお手本に▼
ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪
やっぱり好き MUJI 無印良品
少ない服で着回す
すっきり暮らす
素敵な大人のシンプルライフ
30代のファッションと毎日。

▼ポチっとお願いします▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼シンプルライフ▼
シンプルに子供と暮らす
子育てとミニマリズム
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
親の家の片づけ

こちらもおすすめ
スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする