【ユニクロ】ニットとの別れ。そして冬物2枚購入へ。

こんにちは、だらみです。

最高気温がだんだん下がってきて、季節はゆっくりと冬にむかっていますね。

このあいだ、冷えこんだ日に冬物のニットに袖を通したのです。

が。

その数時間後に悲劇が…

スポンサーリンク

注意散漫人間にニットは鬼門

今年の2月にしまむらで購入したラメ入りのピンクニット。

ウェーブ体型のわたしには似合わないざっくりニットですが、ゆったり着られるし、かわいいしで気に入って着ていました。

状態が良かったので今冬も着よう!とクローゼットから出して喜んでいたのもつかの間…

着て数時間後、トイレのドアのでっぱり(金属)に引っかけてしまい、糸がビロ~ン&大きな穴が!!

不器用者のわたしには、その大きな穴を補修する技術はなく…

かといって部屋着にしようにも、部屋着はすでに十分あるのです。

ということで、このニットとはお別れしました…

自分の注意散漫ぶりに呆れたので、もうニットは買いません…

買っても穴をあける未来しか見えない。

ユニクロで冬物2枚購入

ということで、数少ない冬物トップス1枚がお役御免となったため、代打を探すことになりました。

向かったのは、開店直後でお客さんが少ないユニクロ。

あらかじめネットで狙いを付けていた商品を手に取り、そのまま試着室へ。

生後1ヶ月の乳児連れなので、買い物のスムーズさが重要です。

ネット通販もいいけど、試着は大事。必ずしたいところです。

そうして購入した冬物2点はこちら!

ソフトニットフリースハイネックT(長袖)

期間限定価格で990円(税抜)

これ、薄手のフリースなんですけど、編み目がニットっぽくてフリースに見えないのです。

フリースもいろいろ進化してるのですねえ。

冬場は中に長袖インナーを着るので、外は化繊物でもいいや。

色は授乳で汚してしまっても目立ちにくいダークグレーにしました。

 ワッフルクルーネックT(7分袖)

口コミが3000件を突破している大人気商品。

着てみると、その人気の理由がわかります。

絶妙な首回りの広さと丈で、バランスが良いのです。

加えて、ワッフル生地の肌触りの良さ!

しっかりとした生地なので、これから寒くなる季節もアウターを合わせればまだまだ着ることが出来そうです。

あと、7分袖は家事がしやすくていいです。

7分袖、だぁいすき!(あのポーズで)

最近グレーの服ばかり買っている

今回購入した2枚は、濃淡あれどどちらもグレー

わたしのパーソナルカラーはスプリング(自己診断)ですが、冬物でスプリングカラーの商品ってそうそう無いのです。

あと、いかにもスプリングっぽいコーラルピンクとかティファニーブルーとかを普段着のメインカラーで着るのは照れてしまう真性根暗人間なので…

結局着ていてリラックスできるのは、目立たないグレーやベージュ、紺などのカラーです。

これらの色は、ユニクロで販売されているトップスのカラー展開にだいたい入っているので安心して買い物できます。

ビバ安心感!

▼ミニマルライフのお手本に▼
ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪
やっぱり好き MUJI 無印良品
少ない服で着回す
すっきり暮らす
素敵な大人のシンプルライフ
30代のファッションと毎日。

▼ポチっとお願いします▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼シンプルライフ▼
シンプルに子供と暮らす
子育てとミニマリズム
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
親の家の片づけ

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加