【無印良品】使い勝手の良さでリピートしたもの。「ポリプロピレンキャリーボックス」

こんにちは、だらみです。

無印良品で「良品週間」、やってますね。

我が家も欲しいものが一つあったので、夫に頼んで買ってきてもらいました。

スポンサーリンク

良品週間で買ったもの

でかい!


  • ポリプロピレンキャリーボックス・ロック付・深
  • ポリプロピレン収納ケース用キャスター 4個セット

すでに息子のプラレール収納に使っていた、ポリプロピレンキャリーボックスをリピート買いです!

写真右上に写っている黒いおもちゃ箱の中身をこちらに移しました。

余裕をもって収納できました!

無印良品キャリーボックスの「ここ」が良い!

このボックスのなにが良いって、キャスターが付けられることです。

狭い我が家のリビングと寝室を行き来して遊ぶので、息子がボックスを押してどこでも自由に移動できるのが非常に便利。

片づけの際も、ボックスを楽に移動させながら散らばったおもちゃを回収できます。

おもちゃをひとつひとつ拾っておもちゃ箱に運んで往復して…という面倒臭さが解消されました。

また、蓋付きなので、保管時にほこりが溜まりにくく蓋の上にも物を置けます

畳んだ洗濯物の一時置きになったり、コップを置いたりと、我が家では第2のテーブルにもなっています。

ちなみに、4歳の息子は蓋の開け閉めを自分でしていますが、小さいお子様の場合は大人が手伝ってあげるのが良いと思います。

一人で持つには大きめなので…

ロック付?ロック無し?

こちらのキャリーボックスは蓋のロック付と無しの2パターンが販売されています。

ロック付を選んだのは、おもちゃ箱としての役目を終えた後に他の用途で使う際も、持ち運びにロック付が便利だと思ったからです。

引越しにもよさそう!

たくさん入る容量ですから、備蓄品や洋服収納にも使えそうですね。

▼ミニマルライフのお手本に▼
やっぱり好き MUJI 無印良品
少ない服で着回す
すっきり暮らす
素敵な大人のシンプルライフ
30代のファッションと毎日。

▼ポチっとお願いします▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼シンプルライフ▼
シンプルに子供と暮らす
子育てとミニマリズム
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
親の家の片づけ

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加