【ニトリ】吸水性の高いバスマットに買い替えました。

こんにちは、だらみです。

ずっと「買い替えないとなあ…」と思いつつも、まだ使えるからと、購入を先延ばしにしていた物。

それは、バスマットでございます。

スポンサーリンク

吸収性がほとんどないバスマット

4年ほど前に購入したバスマット。

「吸水速乾」が確か売りだったはずですが、一度もそれを実感したことがありませんでした…

マットに乗っても、ずっと足裏は湿っている…

わたしは浴室から出る時に足裏をタオルで拭いてから出るのでOKなのですが、息子はそのままマットに乗っちゃいます。

なので、息子の足裏はびちょびちょ。そしてマットに乗っても吸水されないまま。

吸水性のあるバスマットが欲しいよー!

4年も使ったし、もう買い替えてもいいだろうと夫と相談し、ニトリに行ってまいりました。

ニトリ「超吸水バスマット」

マイクロファイバーでできた絨毛状のニョロニョロが表面にあるバスマットです。

旧バスマットの前はこちらを使っていて、使用感は良かったのでリピートしてみました。

新旧並べてみるとこんな感じ。

カラーはアイボリー。

今回は50cm×80cmの大きめサイズにしてみました!

旧バスマットより20cmほど長めです。

子どもがいるのでこれくらい大きいほうがいいかも。

早速、使ってみましたが吸水性抜群です!!

びちょびちょの足も瞬時にサラサラ!

ああ、我慢せずにもっと早く買っていればよかった…笑

機能性の高い道具はやはり良い

わたしも夫も、基本的にケチなので道具は壊れるまで使う主義なのですが、今回新しくバスマットを買い替えて本当に良かったねえ…と二人で満足しております。

どんなに物を大切にしても、「我慢して使う」のは精神上も効率的にも良いとは言えません。

「買い換えたい…」と思う気持ちをずっと抱えて暮らすのは辛いものです。

ワンオペで子ども2人をお風呂に入れる場合を考えると、自分の体を拭くのが後回しになるので、足裏を拭く余裕はないと思います。

ですので、吸水性の高いバスマットは必須です。

このタイミングで買い替えて良かったー!

(珪藻土マットも考えましたがわたしだと割ってしまいそうでやめました…)

▼ミニマルライフのお手本に▼
ニトリで買って良かったもの
やっぱり好き MUJI 無印良品
少ない服で着回す
すっきり暮らす
素敵な大人のシンプルライフ
30代のファッションと毎日。

▼ポチっとお願いします▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼シンプルライフ▼
シンプルに子供と暮らす
子育てとミニマリズム
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
親の家の片づけ

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加