【無印良品】「暮らしの小物」2つ。毎日使う道具がより使いやすくなりました。

こんにちは、だらみです。

MUJI passportに登録しております。

この前もらったお誕生日ポイント500円分の使い道を考えていました。

今回は2商品を購入したのでご紹介します!

スポンサーリンク

無印良品でお買い物


  • ポリプロピレン収納ケース用キャスター
  • お弁当バンド

お誕生日ポイント500円分+80円で購入できました。

これ以外の買い物は無しっ

1.ポリプロピレン収納ケース用キャスター

無印のほとんどのポリプロピレンケースに取り付けられるキャスターです。

ストッパーは付いていません。

値段の割にちょっと頼りなさげな簡易な作りです。

息子のプラレール収納用ボックスに取り付けました。

高さが4㎝ほど上がります。

▼取り付けてみて…

お~!簡単に移動できる!!

リビングと寝室を自由に行き来できるようになったので、片づけも楽になりそうです。

今のところ問題なくスムーズに動かせるので、長く使えることを祈ります!

2.お弁当バンド

無印ではお弁当バンドを2つ扱っていますが、こちらは調整が出来ないタイプです。

シンプルに真っ黒。良いです。

息子の園は毎日主食を持って行くので、そのお弁当箱用に使います。

ダイソーで3年前くらいに購入したくまちゃんバンドが、ゴムが伸びてヨレッヨレになり、バンドの意味をなさなくなったので、買い替えです。

くまちゃん、お世話になりました。

これにてお役御免!

名前を記入する部分がありませんので、名前テープを正方形に切ってバンドの×部分にアイロン接着しました。

バンド自体は程よい伸縮性で、しっかり留まります!

かわいさは一切ありませんが、これから長年使っていけそうなデザインです。

このお弁当箱、実はわたしが子どもの頃に使っていたものです。

さすがメイドインジャパン!

キズが付きにくい上、割れることなく長持ちしています。

毎日使う道具をより使いやすく

毎日使うおもちゃ収納、お弁当箱。

今回買ったアイテム2点は、その両方をより使いやすくしてくれそうです。

ありがとうお誕生日ポイント!ありがとう無印良品!

産後は実店舗に行くことは難しそうなので、無印での買い物はこれでしばらく無さそうです。

どうしても必要ならロハコ利用も考えてみようかな。

▼ミニマルライフのお手本に▼
やっぱり好き MUJI 無印良品
少ない服で着回す
すっきり暮らす
素敵な大人のシンプルライフ
30代のファッションと毎日。

▼ポチっとお願いします▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼シンプルライフ▼
シンプルに子供と暮らす
子育てとミニマリズム
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
親の家の片づけ

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加