【やっておきたいことリストを消化】見て見ぬふりしていた「お風呂の床の汚れ」を一掃!!

こんにちは、だらみです。

もう9月ですね。日中は暑いですが、吹き抜ける風に秋を感じます。

そして、とうとう臨月へ突入。

あと2週間と少しで出産予定(予定帝王切開)でございます。

やばいぞ、まだやり残してることがあるんだ!!

スポンサーリンク

見て見ぬふりして幾星霜…「お風呂の床の汚れ」

すみません、初っ端から閲覧注意でございますよ!

↓↓閲覧注意↓↓

これお風呂の床なんですけど…

まだら模様に汚れが付いているのがわかりますか?

我が家のお風呂の床は、細かい凹凸が全面にあり、滑りにくいようになっています。

が、この凹凸が厄介で。

お風呂掃除が全くもって好きじゃないわたしは、「今日は疲れてるから、掃除は明日にしよう。1日くらい大丈夫~」とついつい掃除を後回しにしてしまいがちなのです。

それにより汚れがどんどん蓄積され、気が付けば全面まだら模様に!!!

ブラシでこすっても取れず、クエン酸湿布をしても取れず、塩素系漂白剤をスプレーしても取れず、重曹を振っても取れず、メラミンスポンジで力の限りゴシゴシこするとやっと少しだけ落ちる…という挫折を経て、ついに汚れを落とすのを諦めました。

それから幾星霜…

二人目も生まれるし、このまま放置していていいのか?

大体ネットで検索したら解決できる今なら、有益な情報を得ることが出来るのでは?

と、おんもい腰をようやく上げ、ネットの海を漂うこと数分。

とうとうわたしは「ルック おふろのみがき洗い」に出会ったのです。

「ルック おふろのみがき洗い」の実力

ピント合ってませんけど…

ライオンの「ルック おふろのみがき洗い」

ルック おふろのみがき洗い(400g)ライオン【ルック】[ルック ヌメリ 風呂掃除 風呂洗剤 水垢落とし 掃除]

これが我が家の救世主だったのです!!

「ルック おふろのみがき洗い」は、弱アルカリ性のクレンザーです。

白いペースト状で、汚れた部分に付けたら、あとはブラシ(大きめだと楽です)でこするだけ!

といっても、床の汚れの中でも色が濃い部分は、ちょっと力を込めてこすらなければなりませんでした。

狭いお風呂場ですが、一気に全部をやろうとするとすんごく疲れるので、1日1ブロックずつ掃除してみました。

掃除後

掃除後の写真です。

わ~!汚れが一掃されました!

汚れが無くなったことで、床の水はけも少し良くなった気がします。

ああ…気になってたことが解決されるって気持ちいい…

汚れを溜めると良いことなんて一つも無いです!

これからは、浴後、スポンジで床をザーッと磨くくらいはしよう。



▼使用上の注意▼

我が家の救世主となった「ルック おふろのみがき洗い」ですが、研磨剤が入っているので常用するのはやめましょう。

毎日の掃除には使わないように。

また、ツルツルしたプラスチックなどはキズが付く可能性があるので、部分的に試すか、メーカーの説明書を読んで使用するかしないかご判断ください!

▼ミニマルライフのお手本に▼
やっぱり好き MUJI 無印良品
少ない服で着回す
すっきり暮らす
素敵な大人のシンプルライフ
30代のファッションと毎日。

▼ポチっとお願いします▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼シンプルライフ▼
シンプルに子供と暮らす
子育てとミニマリズム
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
親の家の片づけ

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加