【無印良品】枕カバーを新品に交換。やわらかな肌触りのオーガニックコットン天竺枕カバー。

こんにちは、だらみです。

前回に続きまして、無印良品で購入した物のご紹介をしたいと思います。

【無印良品でお買い物】5年ぶりに座布団を買い足しました。
こんにちは、だらみです。 久しぶりに無印良品へ行ってきました。 いや~店頭はもうすっかり秋色で。 ディスプ...

今回は「枕カバー」

スポンサーリンク

夫の枕カバーが限界だ

我が家で枕を使っているのは夫だけです。

そして、夫のこだわりで2個あります。

週に3回程度洗濯している枕カバーですが(本当は毎日洗いたいけど面倒臭い)、そのうちの1枚がとうとうレースのように生地が薄くなってしまいました。

この薄さ、向こう側が見通せる!!

…ということは、夫の汗がダイレクトで枕本体に染みてしまうわけで…

それは衛生的にどうなの?というわけで…

ちょうど無印良品で、「寝装カバー(麻平織・高密度織・オーガニックコットン天竺)期間限定の15%オフ(9月6日まで)」をしているので、枕カバー1枚を新しく購入することにしました。

【無印良品】オーガニックコットン天竺枕カバー

「濃色だと色落ちがあるかも…洗濯分けが面倒臭い…」

と、ズボラ思考でできるだけ白地に近いベージュボーダー」を選びました。

杢(もく)と読むのか…

今使っている枕カバーのうち1枚(写真左の枕)は、数年前の物ですが無印の同じ商品なので、夫の評価は織り込み済み。

「生地がやわらかくて気持ちいい」そうです。

この枕カバーはファスナーが無い、筒状タイプ

枕をスポッといれて、余った布を端に入れ込むだけ。

これだと着脱も楽ですし、ニトリ製品のようにファスナーが壊れる心配もありません!

余談:ニトリの寝具カバーにおけるファスナーについて

交換前に使っていたニトリの枕カバーはファスナーが布にひっかかったり、壊れやすくて嫌だったのです。

(昔使っていたニトリの敷き布団カバーも掛布団カバーも、ファスナーがパキッと割れてしまったので処分しました)

ニトリの掛布団カバーは、紐無しでずれないNグリップや、プラスナップタイプなどがあって、紐結びが面倒くさくて大嫌いなズボラ的にはすご~く魅力的なのですが、いかんせんファスナーがもろすぎる…

値段上げて構わないので、お願いだからYKKにしてください!!

長く使いたいのよ~

日常の道具は使い心地はもちろん、耐久性も大事

お手頃なニトリは好きだけど、耐久性の無さが問題…

寝具類は毎日使う物で、消耗品。

といっても、しょっちゅう買い直すわけではないので、できるだけ耐久性が高くて使い心地の良い物を購入したいですね。

ニトリと比べると割高ですが、限定価格や良品週間を利用すればお手頃に手に入るので、これからも無印の寝具類を使っていきたいと思います。

▼ミニマルライフのお手本に▼
やっぱり好き MUJI 無印良品
少ない服で着回す
すっきり暮らす
素敵な大人のシンプルライフ
30代のファッションと毎日。

▼ミニマリストブログを読む▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼シンプルライフ▼
シンプルに子供と暮らす
子育てとミニマリズム
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
親の家の片づけ

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加