【ミニマリストの食事作り】しんどい時は頑張らない、無理しない。

こんにちは、だらみです。

妊娠34週。ウォーキングデッドのゾンビよろしくよろよろ動きながら生きてます。

(Amazonさん、早くシーズン8をプライム特典にしてください!)

いや、でもあの人たち意外と俊敏だからな。ゾンビ以下なわたし…

無理をして頑張ると、反動で寝込んでしまうので最少エネルギーで動いてます。

スポンサーリンク

料理嫌いの献立

もともと料理が好きでないので、毎日の食事作りがか~な~り苦痛です。

食べることは大好きなのに…

簡単料理で乗り切っていますが、体調を崩している時はそれがより顕著に!

今日の夕食は、「野菜たっぷり豚汁(煮るだけ)、茹でとうもろこし(レンジでチンするだけ)、さいころステーキ(焼くだけ)」の予定。

曇りで少し肌寒いので、温かい汁物が食べたくて…

夫と息子の好みは肉で補います。

さいころステーキは市販の成形肉なので、体にはあまりよくないのでしょうが。

たまにならOK、ということで。

できるだけ簡単に。しんどい時は頑張らない。

和洋食エスニック全てを網羅したバリエーション豊富な料理なんて、わたしには無理!と認めてから、作る料理のほとんどが和食です。

主に使っている調味料は、醤油、塩、胡椒、みりん、甜菜糖、味噌、柚子酢、穀物酢、菜種油

調味料が少ないと、使い忘れが減って、ちゃんと管理ができるようになるのもポイント。

あとは子どもの好きなマヨネーズ、焼き肉のたれ、お好み焼きソース、ケチャップなど。

これだけあれば、我が家は十分です。

普段家で作らない料理は、外食で楽しみます!

外食も時々だからこそ嬉しいし、新鮮。

基本は手間をかけない簡単料理。時々外食やお惣菜・レトルトに頼る。

しんどい時は頑張らない。

作れるものを作り、食べたいものを食べる。

そんな感じで、料理嫌いは今日も台所にフラフラと向かいます。

▼ミニマルライフのお手本に▼
やっぱり好き MUJI 無印良品
少ない服で着回す
すっきり暮らす
素敵な大人のシンプルライフ
30代のファッションと毎日。

▼ミニマリストブログを読む▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼シンプルライフ▼
シンプルに子供と暮らす
子育てとミニマリズム
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
親の家の片づけ

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加