【減ったもの】夏服2枚を断捨離。

こんにちは、だらみです。

ヘビロテしていた夏用トップスがヨレッヨレになってしまいまして。

新しい服も購入したことだし、お役御免でございます。

【増えたもの】ユニクロでリラックスブラワンピースとカーディガンを購入。マタニティウェアとしてもおすすめ!
こんにちは、だらみです。 ヘビロテで着ていたTシャツとワンピースの襟元が、もうヨレッヨレ!! 普段着として着るにも憚られ...

さあ、処分だー!

スポンサーリンク

【断捨離】Tシャツ、ワンピース

  • ユニクロ リサラーソンTシャツ

写真は購入当時のです。昨年買ったんだったか…

着丈が長めで、大きくなったお腹もお尻もカバーしてくれました。

  • マリメッコ エシッコワンピース

普段着として復活させましたが、やはり襟元ヨレヨレ首元ビロ~ンなのでまたパジャマに戻します。

産後は授乳方法にもよりますが、しばらくこの手のワンピースを着ることが出来ないので、今夏でパジャマとして着倒すつもりです。

ザクっとウエスにして、簡単掃除。

思い立ったが吉日、Tシャツはザクっとウエスに変身!

これでしばらくウエス在庫もあるわ~

ウエスがあれば掃除はもちろん、調理後のフライパンやお皿の油汚れを拭き取るのに重宝します。

油汚れが少ないと、食器洗いが楽になります。

わたしはダラダラ大好き!ズボラ人間ですが、ここ最近改善してきたような気が…気がします。

以前は捨てるはずの服を衣装ケースに入れっぱなし、通販の段ボールは部屋の片隅にそのまま置きっぱなしでした。

今は即ウエスにするし、段ボールは中身を出したら即畳んで資源ごみとしてまとめます。

人間、変わるものですね。

▼こちらもおすすめです!(ブログ村テーマ)▼

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼ミニマリストブログを読む▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼ミニマルライフのお手本に▼
やっぱり好き MUJI 無印良品
少ない服で着回す
すっきり暮らす
素敵な大人のシンプルライフ
30代のファッションと毎日。

▼シンプルライフ▼
シンプルで豊かな暮らし
シンプルに子供と暮らす
子育てとミニマリズム
親の家の片づけ

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加