【減ったもの】さよなら美文字への執着心!万年筆とインク瓶を断捨離。

こんにちは、だらみです。

文具の整理をした時に、「あ…もう数か月使ってない…」と気付いたものが見つかりました。

【片付ける】文具・救急用品をコンパクト収納に。見た目重視の収納はもういらない。
こんにちは、だらみです。 前回、リビングの模様替えに伴い、無印良品のポリプロピレンケースを断捨離しました。 ...

万年筆インク瓶です。

スポンサーリンク

「美文字」に憧れた過去とさようなら

数年前まで、断捨離した物や持っている物をメモしていました。

当時はよく手書きしていたので、万年筆を使うのがとても楽しかったです。

100均で「美文字練習帳」を買ってきて練習もしました。(1冊で辞めましたが)

カリカリカリ…という音がたまらなく好きだったのです!

…が。

今はもうほとんど手書きしていません。

スマホのメモアプリで記録しています。

万年筆はちょっと使わないとすぐにインクが乾いてしまうんですよね…

インクを補充するのは楽しみでもありましたが、手が汚れてしまうので少々面倒くさい。

もう管理すらできていないのだし、このまま持っていても仕方がないな…と納得して、断捨離することにしました。



▼減ったもの

  • インキ瓶
  • 万年筆
  • コンバーター

 ボールペンがあれば大体いける

なにかでもらったボールペンが3本あるので、今後はそちらをメインで使っていきます。

現在持っているのは、カレンダー用&お絵かき用に水性ペンが数本、あと息子の鉛筆数本シャープペンシル1本、名前書き用に油性ペン1本

学生時代から言うと、すっかり文具との距離が開いてしまった感じ。

生活も持ち物も、時間とともに移り変わっていきますなあ…

▼こちらもおすすめです!(ブログ村テーマ)▼

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼ミニマリストブログを読む▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼ミニマルライフのお手本に▼
やっぱり好き MUJI 無印良品
少ない服で着回す
すっきり暮らす
素敵な大人のシンプルライフ
30代のファッションと毎日。

▼シンプルライフ▼
シンプルで豊かな暮らし
シンプルに子供と暮らす
子育てとミニマリズム
親の家の片づけ

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加