【自分らしい暮らし】「本当に必要な物」「断捨離」を時々見直すことが大事!

こんにちは、だらみです。

ここのところお腹が重くてすごく息苦しいので、ほとんど家に引きこもっています。

そんな中、図書館で予約していた本が分館に到着したので、えっちらおっちら歩いて借りてきました。

スポンサーリンク

片付け本3冊


  • わたなべぽん「やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方」
  • わたなべぽん「もっと、やめてみた。 「こうあるべき」に囚われなくなる 暮らし方・考え方」
  • 「掃除・片づけ・捨てる 新技術 (モノを減らすと幸せが増える! ミニマリストの快適生活)」

改めて図書館様様です。

片づけ本も多く揃えてくれてありがたや~

わたなべぽんさんの2冊はコミックエッセイ、「掃除~新技術」は写真多めのムック本と、どれもさらっと読みやすいです!

妊娠後期の現在、集中して文字を追うとすごく目が疲れるのです…

これくらいの読みやすさがちょうど良い。

「自分らしい暮らし」について見つめ直す

いろんなミニマリストの方がいますが、「本当に必要な物」や「断捨離」の方法、「片付け」の仕方は十人十色です。

家具の置き方も衣服の枚数も、その人が使いやすいからそうしているのであって、誰にでも合うわけじゃない。

他人様の素敵な暮らしをまるっと真似してみるのもいいけれど、やっぱり自分には合わない…という部分が何かしら出てきます。

他の方の方法を参考にしつつ、自分や一緒に住む家族が使いやすいように工夫して、少しずつ自分なりの暮らしを整えていくのがいいですね。

ここ数年、だいぶ断捨離が身に付いた気がしますが、こうして時々自分の暮らしを見つめ直すのは必要だな…


▼こちらもおすすめです!(ブログ村テーマ)▼

すっきり暮らす

▼ミニマリストブログを読む▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼ミニマルライフのお手本に▼

少ない服で着回す
やっぱり好き MUJI 無印良品
素敵な大人のシンプルライフ
30代のファッションと毎日。

▼シンプルライフ▼
シンプルに子供と暮らす
子育てとミニマリズム
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
シンプルで豊かな暮らし
親の家の片づけ

こちらもおすすめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする