【断捨離】出産前の断捨離祭り!電気ストーブとおもちゃをセカンドストリートで買取してもらう。

こんにちは、だらみです。

ツイッターを見ていたら、素敵な情報を発見!!

ちょうど売りたいものがあったのです。

ヌーさんありがとうございます~!

これは急いで行かなくちゃ!!

スポンサーリンク

売りたいもの

電気ストーブ

結婚当初に購入したトヨトミの電気ストーブ。

強弱を切り替えるだけのシンプルイズベストな機能。首振りなんてしないぜ!

すぐに温かくなるので重宝していましたが、子どもが生まれてからは危ないので使ったり使わなかったり…

冬場はできるだけ着込んであとはエアコンに頼ることにして、これで電気ストーブとはおさらばすることにしました。

本当は秋頃に売るほうが買取価格が高いと思いますが、臨月前にこれを運ぶ自信が無いので今回売ります!

アーテックブロック

息子用にポイントサイトでもらったアーテックブロック。

いろいろな形を作れるので良いかなと思ったのですが…

ブロック同士を繋げると取り外しにくいのが嫌なのか、これはあまり遊ばず、レゴデュプロでばかり遊んでいます。

しばらく様子をうかがっていましたが、もう全然使っていないため、これでおさらばします。

遊んでくれる子のところへ行くんだよ~

買取金額20%UPキャンペーン中のセカンドストリートへ

というわけで、上記2点を持ってセカンドストリートへ行ってきました。

キャンペーン中ということもあってか、店内は査定待ちのお客さんがちらほらいました。

わたしもしばらく待って査定をしてもらい、いよいよ買取へ…


  • 電気ストーブ 500円
  • アーテックブロック 250円

↓ 値引値増150円

合計900円

まだ使えるものなので、こうして引き取ってもらえてありがたいです!

限られた収納をどう生かすか

我が家の魔窟ことクローゼット。

親戚中をぐるぐる巡っているベビーグッズがだんだん増えてきています。

あとはベビー服とベビー布団とバウンサーが来る予定。

…このあっぷあっぷのクローゼットに入るのかな…

今ある作り付けの収納に全てを収めたいので(ロフトはほこりを被るから嫌)、もう使わないものは積極的に手放していきたい!

息子のお下がり服が甥っ子の元へ行く予定なので、第2子用のスペースはなんとか確保できそうです。

出産前にすっきりした魔窟になればいいな。

いや、魔窟を卒業したい…

▼こちらもおすすめです!(ブログ村テーマ)▼

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼ミニマリストブログを読む▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼ミニマルライフのお手本に▼
やっぱり好き MUJI 無印良品
少ない服で着回す
すっきり暮らす
素敵な大人のシンプルライフ
30代のファッションと毎日。

▼シンプルライフ▼
シンプルで豊かな暮らし
シンプルに子供と暮らす
子育てとミニマリズム
親の家の片づけ

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加