【引きこもり妊婦】イオンネットスーパーで週に一度、楽~にお買い物!

こんにちは、だらみです。

現在妊娠8ヶ月直前ですが、腹囲は第一子臨月時をすでに突破しています。

お腹が重い…腰が痛い…と、動くたびにヒーヒー言ってる状態で、あと3ヶ月をどう乗り切るか悩んでいました。

そこで解禁したのがネットスーパーでございます。

スポンサーリンク

ネットスーパーで週1のまとめ買い

本当は出産後に利用しようと思っていました。

しかし、牛乳などの飲料やお米が入ったずっしりと重い買い物袋を持って移動するのに音をあげました…

駐車場から階段を上って玄関に運ぶだけなのですが、もうそれがきつい。

加えて猛暑。帰宅後はフラフラです。

ということで、計画より早くネットスーパーを利用することに。

イオンネットスーパーに決定

我が家が利用できるネットスーパーは、イオンフジ生協系列ヨシケイセブンミールといったところ。

生協系列は注文してすぐには届かない、ヨシケイやセブンミールは商品内容が我が家に合わない(好き嫌いがどうしてもあるからね)のがネック…

あとはイオンとフジの2択で、唯一持っていたワオンカードでのポイント付与を期待して総合して考えた結果、イオンネットスーパーを使うことにしました。

個人的にはフジが一番イメージが良いのだけど、カード持ってないんです…

というわけで、届いた第一弾がこちら。

写真のような感じで、丁寧に仕分けして袋詰めして配送してくれます。

エコバッグ指定もできるようなので、次回試してみよう。

買い物合計金額5000円以上で配送料無料(指定地域外は5000円以上でも配送料がかかるので注意)なので、週に一度のまとめ買いをしています。

また、イオンと言えば火曜市という特売日があります。

ネットスーパーでは、月曜日の15時~火曜日14時59分までの注文で、火曜市の特売商品を購入することが出来ます。

ですので、わたしが注文するのは毎週月曜日の15時以降に1回だけ

翌日の指定時間に配送されるので、受け取るだけ。本当に楽々~なのです。

持ってるのはワオンカードだけですが…

わたしはイオンカード(クレジットカード)を持っていません。

支払いは家計用の別のクレジットカードを使っています。

持っているのは、エコチル参加で頂いたワオンカードだけ。

イオンネットスーパーでは「お客様わくわくデー(5日・15日・25日)」にイオンカードを使用すると、ポイントが2倍もらえるそうです。

当然、わたしはイオンカードを持っていないのでその恩恵にはあずかれません。

しかし、ワオンカードだけでもお買い物ポイントはもらえます。2倍ではありませんが。

こちらで所有者情報を登録すれば、ネットスーパーでの買い物でもワオンカードにWAONポイントを付与してもらえます!

無駄にクレジットカードやポイントカードを増やしたくなかったので、手持ちのワオンカードを使えて良かったです!

付与されたポイントは、またネットスーパーでのお買い物に使えます。もちろん実店舗でも。

引きこもりがはかどるぜ

適度な運動として涼しい時間に散歩がてら出かけますが、基本引きこもりなのでできるならずっと家にいたい。

正直言えば地産地消を心がけたいところ…ですが、しばらくはネットスーパー&Amazonを利用して楽をさせてもらおうと思います。

家にいながら買い物ができるなんて、本当にありがたいことです。

▼こちらもおすすめです!(ブログ村テーマ)▼

シンプルで豊かな暮らし

▼ミニマリストブログを読む▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼ミニマルライフのお手本に▼
やっぱり好き MUJI 無印良品
少ない服で着回す
すっきり暮らす
素敵な大人のシンプルライフ
30代のファッションと毎日。

▼シンプルライフ▼
シンプルに子供と暮らす
子育てとミニマリズム
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
親の家の片づけ

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加