【増えたもの&減ったもの】オフハウス買取、セリア&バースデイでお買い物。

こんにちは、だらみです。

ようやく雨があけたので、車でブイーンと用事を済ませてきました。

物の増減がありましたので、備忘録として記録します。

スポンサーリンク

【断捨離】収納ケースをオフハウスで売却

中に入れるものが無くなった、無印良品のポリプロピレンケース3個。

と、サイズ違いのもう1個。

計4個をオフハウスで買い取っていただきました。

900円でございました。ありがたや~!

【買い物】セリアで消耗品&キッチングッズなどを購入

レンジフードの換気扇フィルター浴室用フィルター

いつも100均で購入しています。

大体月1で交換。

味噌マドラーてぬぐい

味噌漉しは以前持っていましたが、場所を取るし、洗いづらいので手放しました。

しばらくマルコメ液味噌を使っていたのですが、食べ慣れた味噌を無性に食べたくなり…

ネットニュースなどで取り上げられていた味噌マドラーを使ってみることにしました!

どうかな~溶けやすいかな~

手ぬぐいは、台所の手拭き用に。

濡れてもすぐに乾くので、重宝します。

【バースデイ】IFMEのサンダル

息子の通っている保育園はスニーカー推奨。

しかし、これからの暑い季節、スニーカーだとちょっと暑そうです…(母も年中スニーカーですが)

こちらのIFMEのサンダルは、見た目は普通のスニーカー。

だけどサンダルです。ウォーターシューズというらしいです。

通気性の良さそうなメッシュ生地、ゴム製のインソールは汚れたら簡単に水洗いできます。

また、インソール・アウトソール両方に水抜き用の穴が開いているので、水辺で思いっきり水遊びできます。

これなら夏にぴったりだ!と思い購入しました。

ちょうどクロックスもサイズアウトしそうだったので、良い買い物になりました。

減ったり、増えたり

出ていくものもあれば、入るものもある。

久しぶりのバースデイだったので、かわいい服に目移りしそうになりましたが、子ども服はたくさんあるので必要な物だけを購入しました。

勢いでの買い物は失敗&持ちすぎの原因になります…

購入よりも処分する時のほうがかかる労力は大きいので、これからも買い物は慎重に。

「消費・浪費・投資」を意識して。

▼こちらもおすすめです!(ブログ村テーマ)▼

100円shop*セリア(Seria)

▼ミニマリストブログを読む▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼ミニマルライフのお手本に▼
やっぱり好き MUJI 無印良品
少ない服で着回す
すっきり暮らす
素敵な大人のシンプルライフ
30代のファッションと毎日。

▼シンプルライフ▼
シンプルで豊かな暮らし
シンプルに子供と暮らす
子育てとミニマリズム
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
親の家の片づけ

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加