【増えたもの】西松屋でお買い物!必要な物だけ買う習慣ができたかもしれない。

こんにちは、だらみです。

もう7月ですか!

高知はカラッと晴れたかと思ったらゲリラ豪雨だったり、不安定な天気が続きますが夏はすぐそこですね。

さて、今回は久しぶりに増えたものを。

西松屋にGO!

スポンサーリンク

西松屋で必要な物だけを購入


  • 息子の水泳帽
  • 息子のプール用タオル(はらぺこあおむしガーゼフェイスタオル2枚セット)
  • 新生児用紙おむつ

園でプールが始まるので、指定された水泳道具を買いました。

フェイスタオルは洗い替え用に。

今まで手持ちのタオルを使ってきましたが、いよいよ子供でも使えるデザインのものが無くなってきたので…(実家からもらったゴージャスな花柄とか粗品タオルとか余ってます)

息子受けの良いはらぺこあおむしで、かつ吸水性が高くて乾きやすいガーゼタオル!

それと、気が早いですが新生児用の紙おむつが安かったので購入しました。

断捨離をちょくちょく続けたおかげか、我が家の魔窟ことクローゼットに空間が出来ました!

これで、これから増えるであろう紙おむつストックが収納できます~

浪費が少なくなってきた

この半年間(1月~6月)の買い物記録を確認すると、浪費がかなり少なくなりました。

お金を使うのは食料品や日用品、子どもの肌着や園グッズなど、絶対に必要な消耗品が主です。それも無駄遣いにならないように、必要最低限の量だけ購入しています。

つわり中は夫にお弁当や総菜での食事をお願いしていましたが、つわりが治まったので外食費は少なくなり、家で簡単な料理を作って食べています。

旬の野菜や魚がおいしい!

焼いたり、煮たり、茹でたり、和えたり。できるだけ簡単に。

暑くなってきたのでわたしがあまり外出したくないというのもあります。

おうち大好き!!

自分がどうしても欲しいという物も、今は特にありません。

最近、カメラの起動に1分もかかってしまうスマホを、重い腰を上げてようやく新調しました。

動作がサクサクで、とても快適…もっと早く買えばよかった…

またしばらく消耗品のみを購入する日々が続きます。

本当に必要な物がでてきた時にちゃんと購入できるように、今はお金を貯めておきます。

↑横山光昭さんの著書は、「消費・浪費・投資」を意識するのに勉強になりました!

▼こちらもおすすめです!(ブログ村テーマ)▼

シンプルで豊かな暮らし

▼ミニマリストブログを読む▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼ミニマルライフのお手本に▼
やっぱり好き MUJI 無印良品
少ない服で着回す
すっきり暮らす
素敵な大人のシンプルライフ
30代のファッションと毎日。

▼シンプルライフ▼
シンプルに子供と暮らす
子育てとミニマリズム
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
親の家の片づけ

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加