【断捨離】食器棚を捨てました。リサイクルショップの出張買取!

こんにちは、だらみです。

とうとう食器棚を手放す日が来ました。

こんにちは、だらみです。 祝・食器棚を処分することが決定~!!!(夫の了承済) そのため、持って...
こんにちは、だらみです。 昨日発生した大阪北部を中心とした地震。 わたしの住んでいる高知は少し揺れた程度でしたが...

スポンサーリンク
レクタングル大広告
スポンサーリンク

さようなら食器棚

新婚時に浮かれて購入した食器棚とも5年ほどの付き合いです。

夫に「食器棚、捨てていい?」と聞くと、案の定苦い顔をされましたが…

普段台所をうろうろしているのはわたしと子ども。

食器棚の近くにいるその時に地震が来たら、子供の命を守れるか。

はっきり言って自信はない。

収納する物の量も減っており、この食器棚を使う必要は無い。

ならば食器棚は手放してもいいじゃないか。

と、しばし談義して、食器棚は捨てることに決定したのでした。

中の物を全て取り出し、全体を拭き掃除。

大きな汚れはありませんが、細かい傷がちょこちょこついていました。

今までどうもありがとう。お世話になりました。

リサイクルショップの出張買取

新たに買い直すわけでないので、家具屋さんの引き取りサービスは使えません。

食器棚を欲しがっている知り合いもいないので、譲渡もできません。

とすると、残る方法は「リサイクルショップに買い取ってもらう」 or 「ゴミに出す」のどちらか。

ゴミに出すと、収集場所まで運搬しなければいけないので大変です。

買い取ってもらえればラッキーという気持ちで、今回はリサイクルショップの出張買取をお願いすることにしました。

予想以上の買取金額だった

今回お願いしたのは地元のリサイクルショップ。

オフィス家具や家電用品などを主に取り扱っているようです。

電話した次の日に来てくださり、ものの5分で買取・運搬してくれました!

買取金額は予想以上のお値段、4000円でした。

5年使ったし、1000円もいかないかなあと思っていたので驚きました。

ありがたや~!

余談:焼き肉プレートも売れました

一度使ったきりの焼き肉プレート。

新品じゃないし、どうかな…と一応聞いてみたところ、状態を見て頂いたうえで100円で買い取っていただけました。(出張買取とは別のリサイクルショップです)

ゴミにならなくて良かったです。

台所がすっきり!

食器棚を引き取ってもらい、すっきりとした台所の一角。

背の高い棚の後ろに隠れていた引き戸に光が入り、廊下が明るくなりました。

避難経路にもなるので、ここは物を置かずにこのままスッキリさせておきたいと思います。

後は、こちらの作業台を片づけて、電子レンジと炊飯器の設置場所にする予定です。

現在カオス状態!!

次回、「食器の大移動」編!

▼こちらもおすすめです!(ブログ村テーマ)▼

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼ミニマリストブログを読む▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼ミニマルライフのお手本に▼
やっぱり好き MUJI 無印良品
少ない服で着回す
すっきり暮らす
素敵な大人のシンプルライフ
30代のファッションと毎日。

▼シンプルライフ▼
シンプルに子供と暮らす
子育てとミニマリズム
シンプルで豊かな暮らし
親の家の片づけ

こちらもおすすめ
スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする